※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の夕方のグズグズ、どう対処すればいいですか?抱っこ紐で家事や上の子のお世話は可能ですか?みなさんはどうしていますか?

ワンオペ、2人育児の方。

生後1ヶ月の夕方のグズグズ、どうしてますか??
抱っこ紐で家事や上の子のお世話ですか??

下の子の夕方のグズリがやばくて、
夕寝したいのに、抱っこじゃないと寝れないらしく、、

上の子とお風呂入ってる間や、夕飯の準備中、ずーーっと泣いてます。。
おしゃぶりをさせても10分ほどでギャンギャン。。

ミルクあげてみても構って泣き。。

みなさんどうしてるんですか?😢

コメント

yum

私の場合は上の子が保育園に行ってる間の昼間に夕飯の下ごしらえをします🙋🏻‍♀️
炒めるだけ、焼くだけの状態にしておいて、夕方ぐずる時間は抱っこでも料理が出来るようにしてます。

私と上の子のお風呂の時間にギャン泣きしてる分は、思う存分泣かせてます😂バウンサーに乗せて、浴室のドア全開にして姿が見えるようにはしてます!

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱり、泣きますよね!!泣かせとくしかないですよね!!😣
    生後9ヶ月だと、一緒に(3人で)入れると思うんですけど、別々に入ってるんですか?🤔

• 5月13日
  • yum

yum

一緒に入ってしまうと私の洗う時間と上の子の洗う時間があるので、のぼせちゃうかなー?と思いまだ下の子は順番が来るまでバウンサーです😂
    あまりにギャンギャンする時はスイマーバのベビーバスにお湯はって入れてます🫧
    しかし動けるので、脱走したりつかまり立ちしたりで怖くて洗うどころじゃないので、バウンサー乗せてます☺️

• 5月14日
  • りーちゃん

りーちゃん

スイマーバのベビーバス!!それいいですね!!検討してみます😍

• 5月15日
こぱ

月齢、年齢共に近いですね☺️毎日お疲れ様です💓

うちも完全ワンオペで育ててますが、泣いたらそのまま放置してます!

夕飯の準備に関してはお昼までにだいたいの用意をしてしまい、夕方はお肉焼いて盛り付けるだけ!とかの状態にしていると楽ですよ😊

うちもお風呂のときギャーギャー泣いてるのが聞こえます!
そういう時は上の子だけさっと洗って先にあげて、赤ちゃんにおしゃぶりあげといて!!とお願いしてます笑
その間に自分をバタバタ洗う感じです!
お姉ちゃんがお手伝いする!ていうやる気をめちゃくちゃ活用してますよ🤣💕

任せるのが気になるようであれば自分だけお昼に入ってしまうのもアリだと思います👌💕

• りーちゃん

りーちゃん

毎日お疲れ様です💕
    なるほど!!おしゃぶりで落ち着いてくれるのは助かりますね🙏
    やっぱり泣かせとくしかないんですね😣
    泣き声に早く慣れたい笑

• 5月13日
あや

もお10ヶ月なのに最近ギャン泣きしてます😭
お風呂やドライヤーは生活する上で必要な事なので割り切って泣かせてます😂💦
首が座ってからは対象年齢じゃないすがおんぶしてました‼️

• りーちゃん

りーちゃん

上の子と3人でのお風呂は考えてないんですか?🤔
    首が座れば一緒に入れるから泣かせたままにせずに済むかなって思ってるんですが🤔

• 5月13日
  • あや

あや

3人で入ってますよ〜!上の子と私が髪とか洗ってる間ずっと泣いてます😂
    抱っこして浴槽浸かると泣き止みます!😂
    お風呂出た後の上の子のドライヤーと私のドライヤーはおんぶして今日もしました😂
    下の子は泣かずにウトウトして大人しく待てる時期もあったのでそういう時期なんだなぁと割り切ってます😂
    無理な時は無理です‼️😂

• 5月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

あ、なるほど、、、
    一緒に入っても、洗ってる間は泣いちゃいますよね💦
    なぜか一緒に入れば泣かないと思ってました🤣💦
    割り切るしかないですね😅

• 5月15日