※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお昼の過ごし方について相談です。2時間ご機嫌で過ごせるが、30分ずつの睡眠で心配。夜は9時に寝て、朝5:30に起きる。お昼の寝かしつけについて経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月お昼の過ごし方。

生後3ヶ月になって、お昼起きている時間がとっても増えました。
私が構っていればご機嫌で2時間は過ごせます。2時間過ぎるとぐずるので寝かしつけると30分くらい寝てすぐ起きます。その繰り返しなんですがこんな少しの睡眠で平気なんでしょうか?

夜は9時過ぎに寝て、0:00頃に寝ぼけながら授乳して5:30に起きて、7:45頃まで朝寝します。

まだセルフねんねは出来ないです。
お昼はご機嫌でも1時間くらい寝れるように抱っこで寝かしつけた方がいいですかね?経験ある方教えてほしいです!

コメント

咲や

息子がそんな感じでしたね
昼寝しなくても機嫌が悪くないなら問題ないと思いますよ😃
最近、夜寝たら朝5時までぐっすりになってきたので助かります😂

• ままりー

ままりー

ぐっすり助かりますね😭
    ご機嫌なら無理に寝かしつけもしなくて大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ

私は最近お昼食べたらベビーカーで散歩に出かけます!

そうするとこてんと寝てくれてダイエットかねてひたすら歩いてます\(^o^)/

車があればドライブとかもありだと思います。

朝寝、お昼寝、夕寝。
寝ない日もあると思います。そんな日は「まいっか〜」でいいと思いますが、昼寝させてあげなきゃと意識だけもっていればいいと思います☺︎︎

今の子は睡眠が足りて無さすぎると、てぃ先生が言ってましたので🥲

• ままりー

ままりー

なるほど!!ダイエットがてらお散歩行ってみます!
    寝るのって30分以上寝れば寝るに入りますかね?🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分でも寝たに入ると思います!
    こんな理想通り寝てくれないですが😅ネントレ本載せますね✨

• 5月12日
  • ままりー

ままりー

本まで見せていただいてありがとうございます😭参考にしますね!

• 5月12日
れーかあちゃん

うちも全く一緒です🙄
すぐ起きちゃうんですよね😅

夜も同じぐらいに寝て起きてます😄
ある程度お昼寝させた方が夜の寝つき良いのかなぁと思って必死になって寝かせようとしてますが上手くいかないですよねぇ〜😅

そしてセルフねんね出来ないので日中は抱っこ紐です!😭

• ままりー

ままりー

共感していただけて嬉しいです😫😫
    眠くてぐずってるので寝かせても30分くらいで起きるし寝付くまで大変で…
    暑くなってきて抱っこ紐も大変ですよね😅
    ある程度お昼寝しないと夕方とかぐずりひどいので必死で寝かせてます笑

• 5月12日
まな

育児本通りにはいかんです☺️
夜は寝てる方だと思うので、それでいいんじゃないかと思います。

うちは、完全に上の娘のペースに合わせての生活なので昼間は寝かせるのは13時から15時は布団。
それ以外は寝たくなったら勝手にセルフねんねでリビングのネムリラで寝てます。
あんまりにも眠そうで寝れないときはおひな巻きしてあげたら寝るので、そこまで時間を気にしていません。

• ままりー

ままりー

セルフねんね羨ましいです🥹
    夜はまとめて寝てくれることが増えたので助かっています👍
    育児本に影響され過ぎず時間気にせずいこうとおもいます!

• 5月12日