※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
住まい

幼稚園児、小学生がいて、今後は同じ幼稚園や学校に通えない場所に引越…

幼稚園児、小学生がいて、今後は同じ幼稚園や学校に通えない場所に引越しをした方、する方、教えてください🙄
引越し時期は年度末でしたか⁇
お子さんの反応はどぉでしたか⁇
まだ未定ですが引越しするかもしれなくて、年度末を気にした方がいいか迷っています…

コメント

転勤で年末に辞令が出ましたが、旦那だけ先に行かせました😊
年中だったので、4月から新しい園になりました😊
私立幼稚園同士の移動だったので、全然雰囲気が違って親子で戸惑いましたし、子供はストレス溜めてる所もあるみたいですが、1人しかいない編入者なのでみんな優しくしてくれてるみたいです😊

ママリ*

来年、小学校入学なのでそれに合わせて引っ越したいと思ってますが、間に合わなかったら2年に進級するタイミングにしようと思ってます!

ままり

転勤と入学が重なったのと、そのあと家を買ったので1年生の1月末でまた引っ越しましたが、誰も知らない、学校のことも分からない入学の時より、転校の方が親も子供も学校のことは分かってるのでスムーズでした。
転校は担任が新しいお友達が来ると話してくれてあったので友達になろうって寄ってきてくれて初日からお友達が出来ていました。
2年生でクラス替えがありましたが、新しいお友達が出来たとよく教えてくれます。
ご近所さんは冬休み明けの1月から通い始めたと言っていましたし、あまり年度末は気にしなくてもいいと思います。

𖠋𖠋𖠋

昨年度、
長男の幼稚園卒園に合わせて年度末で引っ越すと決めて動き、無事長男は卒園し次男は年少の一年間通って退園して今年の三月下旬に引っ越しました!

次男に関しては新たに転園予定(転園先の幼稚園が決まらないん)です💦
長男は小学校のスタートに合わせての引越しだったので、知り合い0でスタートしましたが、問題ないみたいです!

次男はそんなに前の幼稚園にこだわってないと思っていたら、大好きだったようで😢
一つだけ新しい幼稚園を見に行きましたが、行かない嫌だとなり困ってます😵‍💫

どこでも誰とでも仲良くなれる性格の子供ならいつ引っ越しても大丈夫そうです!
そうじゃなければ本人にどうしたいか聞いてからの方がいいと思います💦

ぺんちゃん

皆さまありがとうございました😊
事情があって、引越すとしたら年度末まで待てないかも…と思っていますが、もう少し考えてみます。