※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
子育て・グッズ

背中やひざに水イボがあり、顔や足に広がってきて心配。小児科で診察し、急性蕁麻疹の可能性があると言われた。写真添付し、他の方も同じ症状か気になる。子供の顔に跡が残るのが心配で、コロナの可能性も考えている。手足口病とは違うとのこと。

水イボが背中やひざなどにありましたが
顔や足に飛んでると思って見たら

おとといくらいから酷くなってきて
今日小児科に見せに行きました。
結果としては水イボではないだろう
って言われ勢いのあるイボは
もうないからと処置なしで今できてるのは
急性蕁麻疹かな?って言われました。

写真添付してますが
このようなものが足首足の裏
全身、うなじ、かおにもあります。

同じようなかたいませんか?

来月写真撮影もあるし
子供の顔に跡が残ったらと考えたり
保育園でコロナが出てるのでコロナなのかな
と思ったり

手足口は違うみたいです

コメント

ままり

姪っ子が同じ症状で
上半身全体にできてます。
皮膚科にも受診したようですが、自然に治るのを待つしかない、ウイルス性のイボだから飲み薬も効かないと言われたそうです。
一度皮膚科に行かれてもいいかもしれません。