※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がママ不在で泣く場合の対処法について質問です。

満3歳児クラスで今月から通ってますが、1日一回ママがいないと寂しいと泣いているそうです😖
今日は夕飯食べてる時に明日幼稚園行かない、ママいないと泣いちゃうもんと涙目で言われました…
先輩ママさん達にお聞きしたいのですが、こういうふうになった場合どう声かけしますか?💦
教えてください😢

コメント

息子も4年保育で幼稚園に入れましたが、同じことを言われました🥲
私は、『ママは幼稚園には行かないけど、○○が元気かな?とか楽しんでるかな?とかずっと考えてるよ😊だから、明日も元気に行ってほしいな😀いつも大好きだよー❤️』ってハグしながら伝えたらわかってくれたのか、次の日登園してくれました。
何回かママいなくてさみしかった😂とか帰ってきてから言われましたが、ママもさみしかった、とかは言わずに、頑張って行けてすごいね〜、とか言ってました🙂結局、その年は1回も休まず登園しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😭✨ありがとうございます😭
    今日は初めて泣いて無理やりバスに乗って行きました…
    明日からどうなるやらという感じですが、ハグしながらお話ししてみようと思います🥲

• 5月12日

退会ユーザー

色んな考え方がありますが、うちは通わせると決めたら通って欲しかったので、明るい感じで接するようにしてました😀
    休む?とかは絶対聞かないようにだけ気をつけてました😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るい感じ心がけます!!
    心配そうにしてたら子どもも不安になりますもんね🥲💦

• 5月12日