※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけが夜遅くなり、夫も困っています。赤ちゃん返り的な行動も見られるが、自分も赤ちゃんの世話があるため代われない状況です。

上の子は普段8時に寝かしつけしてました。


出産時、旦那に任せていましたか、
寝る時間が8時半、9時とだんたん遅くなってしまったようで、
寝る前に遊んてしまったり、、
なかなか寝かしつけの時間もかかっています。

退院してからは、基本的に上の子の寝かしつけは
旦那にお願いしてますが、
遊んでしまい、なかなか寝れす、
グズグズです。
隣の部屋で遊びたい!と言われ遊ばせてしまったり。。
上の子と夫の楽しい声が聞こえます。。

私が寝かしつけてた時は部屋を真っ暗にして、
おやすみね。と言って余計な話はせず、
遊んたりせずにしてれば、長くても30分で寝てくれました。

夫に変わってから、だんたん寝る時間か後ろ倒しになってしまっています。ここ2.3日やっと寝たとなるのが、22時近くです。。


上の子の赤ちゃん返り的なのもあるのでしょうか。
夫も困ってしまっています。
だけど、わたしも赤ちゃんの世話があるし
代われないし。。

コメント

deleted user

下の子授乳させて
下の子を旦那さんにお願い
することってできないのでしょうか?😩
オムツ替え等まだ下の子は
誰に預かってもらってもわからないと思います。。
大変かもしれませんが、
旦那さんだと遊べると思って
しまっているのでは?と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構頻回授乳してて、授乳時間に被ってしまい、旦那にやってもらうことが多かったです💦

    上の子も、パパがいい!パパなら遊んでもらえるとなっていますね。
    わたしに一度代わってみたいと思います(ただ、赤ちゃんが泣いた時にアタフタしてるので、心配ですが…)

    • 5月12日
nakoko

旦那さんは遊ぶ人なんじゃないでしょうか、
ウチも旦那とは上の子は今では一切寝ません😂
いつからか嫌がり寝るのを拒むようになりました!

なので下の子を旦那にお願いして寝かしつけは上の子は私がずっとしてます!
はじめてのママリさんのが早く寝るのであれば
その間だけで下の子を旦那さんにお願いすることできませんか?🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!!
    今はパパがいいー!ってなってしまっていますが、これからのこと考えると、
    寝かしつけはわたしの方がいいかもしれません💦

    • 5月12日