※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が解熱後に突発的に発疹が出ています。同様の経験をした方はいますか?

突発について

6ヶ月の男の子がいます。
4月の終わりにお姉ちゃんが風邪をひき、5月1日夜から鼻水と咳が出始めたので、お姉ちゃんの風邪がうつったのかなと思っていました。
2日夜に熱を出し、そこから5日朝まで熱が続きました。解熱後も咳と鼻水の症状だけが残り、今現在は咳のみになりました。
今日の朝くらいからなんか胸あたりに発疹があるなーと思っていたのですが、夕方になり体を見てみるとお腹、背中全体に発疹が広がっていました。
発疹は今のところお腹、背中、首元の全体的にあります。
思い返すと機嫌も悪かったのかなと感じることが多々あり。
でも解熱後5日程経っているのに今更発疹が出ることなんてあるんですか?
調べてもなかなかそんな症例?は出てこなくて……
でも発疹の出方的には突発の出方っぽいです。

同じように解熱後しばらくしてから発疹が出たよという方はいませんでしょうか?

コメント

イラ

そもそも突発ってうちは咳も鼻水もなかなったし発疹すぐでたので…理由は違う?気がします。念のために病院行ったほうがいいかもしれませんね。
単純にアレルギー反応かもしれませんね。

• ka-mama

ka-mama

お返事ありがとうございます!
    調べてみたら咳と鼻水を同時にっていう方も何人かいらっちゃったので……
    そうですよね、明日病院に行ってみます。

• 5月11日