※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が夜のオムツを外せず、朝起きるとおしっこがパンパンになっている。寝る前にお茶を飲んでいるが関係あるか不安。みなさんはどうやって夜のオムツを卒業しましたか?

夜のオムツのことで質問です。
先日5歳になったんですが、恥ずかしながら夜寝る時のオムツが外せません。
朝起きるとパンパンにおしっこをしてます。
寝るときに必ず喉かわいた〜と言ってお茶を飲むんですが、そのせいでしょうか?
みなさんはどうやって夜のオムツを卒業しましたか?

コメント

ゆ

うちも、上の子が男の子で今8歳ですが、5歳になっても夜オムツしてました!
寝る前にトイレ行かせたりしてたら、そのうち朝起きてもオムツにおしっこしない日が続いて、普通のパンツで寝かせてみたら成功しました!

なつ

うちの子も夜寝る時オムツです!朝はパンパンだし…寝る前にお茶飲んでからトイレ行って寝てますが😓😓

今年の夏にはパンツにするぞ!と気合いを今から入れています😂

みかん🌲🍊

娘も5歳のときはおむつでしたよ!
少しずつおむつにおしっこをしなくなって、自然とパンツになりました😳
寝る前にあまり水分はとりすぎないのと、必ず寝る前にトイレにいくことだけはしていましたが、あとはのんびり構えてました💮
膀胱の発達はそれぞれですし、5歳ならまだ様子を見てもいいと思います。