※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅なので、せっかくなら駐車スペースのコンクリートに家族の手形…

注文住宅なので、せっかくなら駐車スペースのコンクリートに家族の手形つけたい!!!と思ってるのですが、実際された方や検討された方いらっしゃいませんか??
また第三者からみてどう思いますか?

即決できない理由としては、子どもが増えたときに可哀想(予定では増える予定はないですが万が一)家族構成が分かるので勧誘や犯罪等のプライバー関係

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっと見は素敵だなぁ〜💓
って思いますが
たしかに防犯上どうなのかな🤔とも思ってしまいますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね🥲悩みます。。。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は目立たないところに手形しました!犬も一緒に★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんちゃんも❤️素敵です!

• 5月11日
赤ピク推し♡

ずっと綺麗に残る訳なくて、割れてきたりします。
家族の手形にヒビ入ったりするのってなんか縁起悪いなと思ってやりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひび割れのこと考えてなかったです🥲

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も憧れてて、建てる時はやりたい!!と思ってましたが、友人が
「将来的にヒビ入ってくる可能性あるみたい」「家族の手形を踏まれるところに作るのは良くない」「子供増えたらかわいそう」という理由で辞めたと聞き、私もなんとなく辞めようと思ってます😂

今は、クロス巻く前の大黒柱に家族の手形をつけたいなと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん悩むところは同じですね💦

大黒柱に手形は思いつかないですね!でもそれは上からクロス貼っちゃうんですよね?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大黒柱に手形と「家内安全」や「毎日笑顔で」など好きな言葉を書くのをやってるハウスメーカーがあるみたいで、インスタで見ました🥰
    クロスで隠れるんですが、家族だけが知っているこのお家での願いなので、それもいいかなと思ってます🥰

その他には、漆喰にも手形つけれるので、玄関、リビングの壁、キッチンの腰壁などに手形つけてる方見たことあります😆それも素敵でしたよ☺️
    うちは漆喰じゃないので諦めました🥹

• 5月11日
らすかる

いいなぁとは思いますが、家族増えるのでしてません🥲
屋根裏には手形4人分上げてますが(笑)
家の中に後々でも増やせる焼き物にしてます

はじめてのママリ🔰

新築の時は綺麗だろうけど、すぐに汚れて汚くなるだろうな⋯と思います💦

ままままり

うちは門袖?につけました〜☺️お気に入りです🙌

©️✴︎

旦那に反対されてやめました!
結局、家族が増えたのでやめて正解でした👶🏻‼︎