※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ被害妻⛈
家族・旦那

モラハラ夫と離婚された方に質問です。どのような方法で離婚されました…

モラハラ夫と離婚された方に質問です。

どのような方法で離婚されましたか?
その方法でおいくらほど掛かりましたか?
離婚前に別居はされましたか?また、どこへ避難しましたか?
どのくらい離婚するまでの時間を要しましたか?

その他、何かアドバイスや大変だったことのエピソードだけでも構いません。
お話聞かせてください。

コメント

すず

話し合いで離婚したので
お金はかかりませんでした。
別居しました!
実家に置いてもらいました!
10月に別居して
1月には離婚届だしました!

屁理屈夫だったのと
私から
何かを言われることに
異常に嫌がる人だったので
ぐぅの音もでないように
用意周到にしました!

  • モラハラ被害妻⛈

    モラハラ被害妻⛈

    話し合いで解決するなんてすごいですね!
    費用かからないに越したことないです😰

    用意周到…すごすぎます。
    そこまでできるかな…😖

    コメントありがとうございます🌼

    • 5月11日
  • すず

    すず


    元旦那は下手にでるのが
    嫌いなのもあり
    私の気持ちが変わらないことを
    伝えてならもういいわと
    言うのを
    ひたすら待ちました💦

    元旦那は口だけ大口
    叩くタイプなのもあり
    念入りに行きました😅

    • 5月11日
  • モラハラ被害妻⛈

    モラハラ被害妻⛈

    典型的ではありますね(-_-;)
    忍耐力はいりそうですね。

    • 5月11日
  • すず

    すず


    いりますね😭
    ただ一緒にいるときに
    比べるとめちゃくちゃ
    幸せでしたよ💦笑

    • 5月11日
  • モラハラ被害妻⛈

    モラハラ被害妻⛈

    ですよね(笑)
    スッキリしたのなら良かったですね🌼

    • 5月12日
ss82

私も話し合いで離婚しました。
10か月別居してました。

その別居期間中に何度も話し合いしましたが、毎回どっと疲れました💦

  • モラハラ被害妻⛈

    モラハラ被害妻⛈

    話し合いでできたんですね。
    モラハラは基本的に話にならないと思ってました。

    ですよね。
    話し合いできるとしても通じあえなさそうだから、すごく疲れそうですね。。

    • 5月12日