
チャイルドシートについて質問です。みなさんはどんなチャイルドシートを使っていますか?メーカーや固定式か回転式か、長く使えるものなどオススメや失敗など教えてください。泣いてしまうシートやシートベルト固定かISOFIX固定かも教えてください。
チャイルドシートについて質問です。
うちの地方は車社会の田舎で1人一台車がないと不便なところです。
そこで、出産して退院の時からチャイルドシートが必要になります。
みなさん、どんなチャイルドシート買いましたか?
メーカーや固定式か回転式か、長く使えるものかなど、オススメや失敗など、教えてください!
このシートだと泣いてしまうなども教えてほしいです。
シートベルト固定なのかISOFIX固定かも教えてほしいです。
- チャペマリ(8歳)

かず✴︎
旦那の車にはシートベルト固定のちょうどセールで1万ちょいのコンビのチャイルドシートで、私の車には固定のアップリカの回転式のを使っています!
固定の回転式は重いです!笑

mika
エールべべのクルットシリーズの
4sを使ってます!
回転式でシートベルト固定です!
4才頃まで使えるらしいです!
使い心地は満足です!
失敗とかはないですが
値段が少々高いかなって感じですね。

梨果
今2歳で3種類のチャイルドシート使いました♪
新生児からは、アップリカの回転式のものです!回転式でシートベルト固定でした。
元々コンパクトカーだったので、チャイルドシートに乗せる時に頭を天井にぶつけてしまうことが多かったです。
厚着させると、窮屈で結局、車の買い替えとともに、1歳児?からのチャイルドシートに変えました😣💦💦

ShoLi
私のところも車社会です(^_^;)
チャイルドシートは、エールべべのクルッと4iです!
チャイルドシートに乗せて車、走り出すと爆睡します!!笑
フィット感がいいのか泣いてても泣き止んでくれるので、すごく楽です!、
回転式でISOFIXですよ!
もう1台買うなら、やっぱりこれにしますね(*ˊ˘ˋ*)

みみみ
エールベベ360ターンⅡ使ってます!
シートベルト固定の回転式です。お値段もお手頃で28000円くらいでした(・v・)ノプラス5千円で日差しカバー付きがありましたがなしにしました。
もちろん回転式なので乗せおろしは楽です。車の中でもおろせます。
ただ、肩パッドがはずれないので抱っこ紐とかにつけるよだれカバーつけないと舐めてグズグズになります( ´д`ll)
あと、車にスモーク貼ってますがそれでも夏の日差しはあたると赤ちゃん起きちゃいます…。

おうちゃんmama
カトージのチルトかいました。固定式です。4歳までです。
シートベルト固定です。
チルト選んだ理由として経済的な面とかるく付け替えがらくなことです。
シートベルト固定なら車の車種が変わってもつかえますが、ISOFIXだと古い車種には使えないですし、あわないことも多いですし、重く1人では付け替えふかなのでシートベルト固定のにしました。
回転しないやつかいました。
回転するやつだと小さめの車に取り付け大変だし重いです。
回転なしで軽いもの買ったので、2コ買わないといけないとかはなく経済的に優しくオススメです。
車ないと困り付け替えしたりしないといけないので良かったです。
4さいまでしか使えないですが、ジュニアシートは安いので4歳までのにしました
コメント