※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠発覚前の症状について相談です。生理予定日前からの体調変化に不安があります。以前の妊娠では疲労感や食欲変化があったそうです。皆さんの経験を教えてください。

妊娠発覚前の症状出るとしたら大体予定日の1週間前くらいから始まる方がほとんどですよね??

生理予定日は今日なんですが、3日前くらいから火照り感と軽い頭痛、昨日は朝起きる頃腰がだるくて生理くるなーって思っていたのですが仕事中に立ちくらみが酷く生理来るから貧血気味か?なんて思っていましたが、今まで1回も生理前の立ちくらみ、貧血気味になったことなんてないし🤔と思い今に至ります🥺
前回妊娠のときは、予定日1週間前頃から疲労感やお腹の緩みやサッパリした物を欲してました🙆‍♀

良ければ皆さんの発覚前の症状など教えてください!

コメント

R

生理前は多くなるおりものが出ない、炭酸苦手なのに飲みたくなる、生理前は便秘がちなのに快便だった、が主な症状でした😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    言われてみれば私もおりものが全然です出てないです😳
    いつもなら生理前かぶれるくらい大量に出るのに…

    私も炭酸急に飲みたくなって、炭酸飲みたいってつぶやいてました笑

    どのくらいで検査しましたか?

    • 5月11日
  • R

    R

    わかります😫かぶれるくらい💦
    1回目は生理予定日当日にしました😳

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回はかぶれなくてラッキーって思ってましたが妊娠も可能性があったって事ですね🥺
    当日で線出ましたか?私もしてみようかな🤔

    • 5月11日
  • R

    R

    薄かったですがしっかり出ました😳これくらいです☺️
    出ると思うので是非してみてください🌸

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!凄いはっきり見えますね😳✨
    ありがとうございます!!1回やってみます!!

    • 5月12日
ともみ

そんなに早く症状は出ませんでしたが生理予定日辺りからモスのポテトが食べたくなったり既につわりっぽくて何食べても美味しくないのに梅干しだけめっちゃ美味しかったですね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    予定日辺りからつわり症状だったんですね!
    どのくらいで検査しましたか?

    • 5月11日
  • ともみ

    ともみ

    フライングしても化学流産とか初診までに期間が空くので予定日1週間後にしました🙂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    化学流産😭
    そうですよね…わーい!ってなってもどうなるか分からないですもんね💦

    • 5月11日
  • ともみ

    ともみ

    フライングで毎日やってもどうせ一喜一憂するんやろ?と主人にも止められていたので😂
    出血があったり胎嚢がハッキリ見えなくて確定するまで結局3回も病院行きましたが😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに笑
    反応が確実に出てて心拍まで確認できるまでは気が気じゃないですよね🤣
    わ、大変だったんですね😭
    ソワソワなので1回だけやってみて反応なかったら1週間後まで我慢することにします🤣

    • 5月12日
  • ともみ

    ともみ

    心配事が増えるだけだぞってごもっともで🤣
    はい!2本線見えることを願ってます☺️

    • 5月12日