※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子供たちにホッピングを奪われ、親たちの様子に困惑。愚痴った。

ただの愚痴です😅💦


先日、娘と公園に行きました。

着いてから、持ってきたホッピングで遊ぼうとしてすぐに
女の子2人と男の子1人が寄ってきて
(あとで分かりましたが年少〜年長さん)

女の子が
「やりたーい」
と言いながらホッピングを奪いました😅

買ったばかりなので、娘にこそっと
「貸していいの?」
と聞くと、うん、と言ったので様子を見てると

ホッピングが上手くできなくてつまらなかったのか、
男の子にホッピングを渡し、
娘が乗ってきた自転車(私の自転車のそばに停めてました)
にまたがろうとしたので、

「ちょっと待って、それうちのだから。ママは来てるの?」
と聞くと
「うん、あっちー」
と指さすので見ると
やや遠めに3人のママさんが井戸端会議。。。

唖然としてると
また女の子がホッピングをしだして、
それでようやくママさん達がこちらに気付き、

私はママさん達がこちらに来るのを待ってたのですが
その場から動かず会釈してきただけでした。

「はー?!」
と思って帰ろうと思ったのですが、
来たばかりで、娘は楽しそうに遊んでるので
また様子を見てると、

男の子はホッピングを
「はいあげるー」
と娘に渡してきて、

また女の子がホッピングを取って
ズルズル引きずりながら走り出しました。。
(ママさん達はそれに気づいていました)


貸してもありがとうも言えない、
(ママさん達もその子供たちも)
それにドン引きでした。。


適当に理由つけて早めに帰りましたが、
イライラしたので愚痴りました😂💓笑

コメント

はじめてのママリ🔰

親が親だから子も子でしたね💦
お疲れ様です。
私は優しくないので絶対どちらも貸してあげない!って気持ちが強くなって冷たくなっちゃいます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    ほんと親が親なら…っていう典型を見ました🫠笑
    我が子が全然知らない子のおもちゃをかりてるのに会釈だけって、ビビりましたね💧

    愚痴に付き合ってくださりありがとうございました😭✨

    • 5月11日
deleted user

こういう親、増えていますね。
しんじられないです😵‍💫
子供からそこまで目を離すなら公園に来るなと思います。
ベチャベチャ話し込みたいなら周りに迷惑がかからない家でどうぞってかんじ。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    分かります😔
    家で放置して好きなだけ喋ってくださいって思います💧

    こんなのが居るから
    「最近の親は」
    って言われるんですよね😅

    愚痴に付き合ってくださりありがとうございました😭✨

    • 5月11日