※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
ファッション・コスメ

妊娠中もネイルをしてた方、いま現在ネイルをしてる妊娠中の方に質問で…

妊娠中もネイルをしてた方、いま現在ネイルをしてる妊娠中の方に質問です!妊娠何ヶ月頃までジェルネイルしてましたか??もしくはする予定ですか??行ってるお店では「8ヶ月頃を最後にしてるよ〜」って言われたんですが、やっぱりその辺が目処なんでしょうか?

コメント

なおちゃん

今もネイルしています♬
あと1回したら最後にしようと決めています(*゚ー゚)v
一応予定日は3月なんですが
予定帝王切開するので2月に出産しますので
1月には完全に外す予定です!

• muu

muu

私は予定日が2/16なので来月の頭に行くので最後かなあと思ってるのですが、やはり出産予定の1ヶ月前くらいまでですよね!解答ありがとうございます♡

• 11月18日
nonoママ

こんばんわ🌙
妊娠中ネイルしてました❤
私は8ヵ月でネイルオフです😭
私が産婦人科で言われたのは、
1)いつ産まれるか分からない為
急な破水や陣痛が来る可能性がある。
2)9ヵ月や臨月は動くの大変な為
と...。
オフするの嫌でしたが出産の為ですし、退院したらまたやればいいって気持ちでした❤
私は、退院してすぐネイル行きましたよ❤

• muu

muu

ネイリストさんも言ってたようにやはり8ヶ月くらいが目安ですよね😢赤ちゃんのためですもんね😢💗

退院してすぐってことは出産して1ヶ月以内ってことですか??私も産後もすればいいと思ってるのですが、やはりずっとネイルしてると少しの間でも自爪って慣れなくて😂😂

• 11月18日
  • nonoママ

nonoママ

そう❤赤ちゃんの為ですよ😍

1ヵ月以内ですよ✿
    実際は産後7日でネイル行きました😆
    私もオフした後の自爪は慣れなくて違和感でした💦

• 11月19日
あい

今8ヵ月ですが今日ネイル行ってきました!
今回で最後の予定です〜😢
1ヵ月後ぐらいにのけると思います!!
予定日は1月25日です〜

• muu

muu

いまだとオフするのは12月の中旬にオフですよね??😢でも私もできればギリギリまでしてたいので参考になります♡回答ありがとうございます♡

• 11月18日
  • あい

あい

その予定です(^^)
    ジェルしてないと自爪は折れやすいしオフだけに行くの勿体ないですよね(;ω;)
    私の友達の病院はジェルしたままでもOKだったらしく足の爪で酸素など測ってもらったらしいんですが...
    残念ながら私の病院はダメだったので諦めます(´Д`)ハァ…

• 11月18日
  • muu

muu

そーなんです、自爪パキパキしちゃって逆に危ない気もしてて(笑)

そーいう病院もあるのですね!
    ただ生んですぐって私の場合行けないと思うので、1ヶ月前にはオフしようと思います!

• 11月19日
ママリ

やはり8ヶ月で辞めた方が良いとネイリストさんにはいわれました(*^^*)
病院では臨月入ったら取るように言われましたが、一応8ヶ月で私はやめておきました。

• muu

muu

臨月にになるといつ出産!ってなるかわからないし不安もあるしでやはり8ヶ月ごろですよね💭💭みなさんの意見聞いて次で最後にしようと思います!回答ありがとうございます♡

• 11月18日
ちゃんゆり*

1/8予定日で今ついてます!
12月中旬にオフ行く予定です!😅
プレママ学級に参加したらネイルしてるの私だけでした笑

• muu

muu

結構ギリギリまでついてる方いるみたいで安心しました😂💕私は周りの目は特に気にしないのですが💦(笑)回答ありがとうございます♡

• 11月18日
さるあた

3人目のときに11月予定日でそろそろオフしに行こうと思ってたら、出産になってしまったのでネイルしたまま出産になってしまいました。

• muu

muu

やはり後期に入ったら何があるかわからないですよね💦💦そのまま出産して退院したあとすぐオフに行けましたか??

• 11月18日
  • さるあた

さるあた

私は美容師の友達がいたので、その友達がオフの仕方をネイリストさんに教えてもらって、友達に家にきてもらってオフしました。
    予定日より3週間早く出産になりましたが、何もトラブルがなかったのでよかったです。

• 11月18日
  • muu

muu

オフ自体は私も自分でできるのですが、赤ちゃんいるとなるとやはり怖いですよね💦💦
    さるあたさん、本当トラブルなくてよかったです(;_;)!

参考にさせて頂きます!回答ありがとうございます♡

• 11月19日