※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが異常に臭く、量も多いですが、機嫌もよく食欲もあるようです。細菌性ウイルス感染の可能性があるため、医師に相談してください。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、完ミにしたあたりから真緑のうんちになり1度に泥沼のような量のうんちをします。(新生児の頃からうんちは1日に1~2回しかしません)臭いもかなりキツく硫黄やドブのような臭いがするのですが大丈夫なのでしょうか?😭
毎日機嫌もよくミルクもきちんと飲むのですが、調べると細菌性ウイルスなどに感染すると腐敗臭(生臭いにおい、硫黄臭)のことが多いと書いてあり心配です😭

コメント

満月

うちの子がまさにそういう
うんちでした!
1歳すぎたあたりまでずっと緑でドブのような臭いでした😅
同じく完ミでうちは便秘でした。

ママリ

我が家もまさに最近、泥沼のようなうんちを大量に出すようになりました😱匂いも新生児期の時より臭くなりましたが、そんなもんかと思ってました😱
一時期緑色の💩になった時病院で相談したら、腸の中で長く溜まってたからなるんだよ、と教えてもらったので問題無いそうです😊