※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加は約5キロ。運動は3時間、食事はオートミールなどに気をつけている。同じ体重や食事の方いますか?

23wでどのくらい体重増えてますか?😭
妊娠前51キロ、つわりで48、現在52〜53って感じです😭
つわりで減ってなければ妊娠前からそこまで増えてないけどつわりで減ってるから約5キロ増えてることになりますよね😭
運動は1日に3時間はやってます😭
食事制限が苦手なので主食をオートミールに置き換えたり食べる順番に気をつけたりはしてます😭

同じ週数、同じぐらいの体重の方いますか?😭
妊娠中好きなもの好きなだけ気にせず食べてる!って方どのくらいいますか?

コメント

mi🐰

週数も体重の増減もほぼ同じすぎてコメントしてしまいました🥺

はじめてのママリさんの病院は、つわりで減った体重からの計算ですか?
私の通っている病院は体重に厳しいらしいですが、つわりで減る前の体重からなので、まだ2キロ弱くらいしか増えてなく何も指摘されてないので、そんなに気にされなくても今のところは順調じゃないかなと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    私の病院は体重について何も言われなくてつわりで減った体重からなのかどうかわからないです…💦

    • 5月11日
  • mi🐰

    mi🐰


    そうなのですね💦
    もし、前回の検診から急に5キロプラスになってたりしたら気をつけた方が良いのかもしれませんが…
    徐々に増えていて指摘されていないのであれば、大丈夫ではないかなと思いますよ☺️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一気に5キロ増えたりしたらやばいですよね😭
    あまり気にしなくても良いですかね?😭

    • 5月11日
  • mi🐰

    mi🐰

    急に増えなければ少しずつは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
    私も食べる量は変わってないけど最近急に増えやすくなってきたので野菜から食べるって事だけは意識して、あとはお菓子とかも食べちゃってます😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか22wごろから急に増えません?😭

    • 5月11日
  • mi🐰

    mi🐰

    そーなんですよ🫠
    急に増えやすくなりましたよね🥺

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😳
    急に増えやすくなったしお腹も急に出てきた気がします😭

    • 5月12日
  • mi🐰

    mi🐰

    私もです🥹
    きっと予定日近いと思うので、お互い無理しすぎず息抜きもしながら、残り約4ヵ月体重管理もぼちぼちがんばりましょうね❣️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日いつですかー?🥺

    そうですよね、無理せずマタニティライフ楽しめるように息抜きしながらお互いぼちぼちやってきましょ🥺💗

    • 5月12日
  • mi🐰

    mi🐰

    予定日は9月4日です☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2日違いです😳

    • 5月12日
  • mi🐰

    mi🐰

    楽しみですね🥰

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回は不安も大きいです😱

    • 5月12日
  • mi🐰

    mi🐰

    そうなんですか?🥺
    私は初めてなので、わからない事だらけです(笑)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2番目の子が一歳なる一ヶ月後ぐらいに生まれるので年子の育児が不安です😭
    初めてだとわからないこと多いですよね😭
    私も1人目の時そうでした😭
    でも、ママリで質問したら皆さん教えてくれるので大丈夫ですよ😊

    • 5月12日
  • mi🐰

    mi🐰

    それは不安ですね😭
    お子さんが既に2人いるなんて大先輩で尊敬しかないです👏
    育児しながらの悪阻も大変だったでしょう…🥲

    また質問などで遭遇したらよろしくお願いします☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回は今までで一番つわりひどかったのでしんどかったです😭
    つわりの時は終わりが見えないのでいつになったら楽になるんだろってなりますよね😭

    こちらこそよろしくお願いします😊

    • 5月13日
3人のママ

23週でプラス5~6キロです🤣
つわりも軽かったので減ることもなく…
気にせず食べてますよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    なんか22wぐらいから何しても増えます😭
    気にせず食べたいもの食べてる感じですか?😭
    食欲どうですか?🤔
    私食欲あるから気にせず食べたらやばいことになりそうです🤣

    • 5月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    空気だけで増えますよ👍🏻
    気にせず食べてます!
    もともと食べる方なので…🤣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと増えますよね😭
    そうなんですか?!ちなみによく食べる日ってどんな感じですか?💦

    • 5月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ご飯🍚があれば常に食べてます🤣
    朝から夕方までで2合くらい食べて、プラスラーメンとかも食べます🤣

    18:00に息子と夕飯食べて20:00くらいに旦那とまた夕飯食べます🤣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お!まさに今旦那さんと夜ご飯中ですか?😍

    • 5月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    今日は21時に食べました🤣笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんとご飯って幸せですよね🥰

    • 5月12日
ママ

6kg増えてます😂😂
先週の検診では「GW楽しかったのね♡」と助産師さんに言われました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    連休は土日って増えますよね?!😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠前49キロ
24wで10キロ増で60キロでした!

今39wですが68キロです😂

好きな物好きなだけ食べてきた証ってことなんだと思ってます、、
産後ダイエット頑張ろうと思います🥲笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    好きなもの好きなだけ食べる日ってどんな感じですか?😭
    私も今日好きなだけ食べたので体重測るの怖いです…😭

    旦那とランチで食べ放題行って夜ご飯もお腹空いてなかったのに普通に食べてしまってそのあと甘いものまで食べてしまいました…
    食べすぎて気持ち悪いです😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ分かります!
    お腹空いてないのに何故か食べてしまって結局苦しくて気持ち悪くなってました😂

    好きな物食べる日はほんとに
    朝早くから菓子パン、甘いおやつ、ポテチ、アイス、マックのポテト、夜ご飯、またアイスって感じです☹️☹️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹空いてないけど夜ご飯の時間だし〜とかってつい食べてしまいます😭(これが太る考え)笑

    マックのポテト、菓子パン最高ですよね🤤
    私も菓子パン大好きです🤤

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい共感できます😂

    元気な赤ちゃん産んでください🥰

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくれる方がいて嬉しいです🤣
    体重見事に1キロ増えてました🤣😭

    ありがとうございます😊
    はじめてのママリさんも元気な赤ちゃん産んでください☺️

    • 5月11日