※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園帰りの子どもが問題行動を繰り返し、時間がかかりすぎて困っている。発達障害の可能性も心配。病院での待ち時間も大変。

保育園の帰りに自転車に乗りたがらず、保育園の遊具を出して遊んだり→ダメな行為です
注意してもやめず、注意してきたお友達を叩いたり、私が注意すると噛んだりします💦

最近毎日帰るのにすごく時間かかって嫌になります😫
ほかのお母さんも手伝ってくれますが、なかなか💦

なんとなくやり過ごして帰ろうと言いつづけ、乗せたり勝手に降りたりまた乗せたりの繰り返しで、時間たったら帰ると言ってスイッチ入りやっと帰れます😫

もしかして発達障害とかなのか心配です。
ほかの子はそんなこいないです。

病院も大変ですが、待ち時間短ければそれほどじゃなかったです。最近行ったら、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ではどうなんですかね?

• パスタ

パスタ

返信遅れてすみません😵
    園ではもちろんイヤイヤしたりしますが、多分普通?だと思います。
    先生に言われたことはありません。

• 5月15日
もこもこにゃんこ

帰り以外ではどうですか?
保育園での様子など、先生に聞いた事ありますか?
お母さんがいる事で甘えてるのかもしれないです。

うちの子は発達障害がありますが、幼稚園のお友達と遊びに行ったりするとお友達の方が「まだ帰らない!」となったり、気に入らないと手を出したりなどします💦
うちの子は結構穏やかタイプで、そう言うこともなく、他のママさん達から発達についてビックリされますよ。
保育園では頑張って先生の言う事聞いてて、お母さん来たから自分を出してる、ってパターンの子多いんじゃないかな?って思います😊

• パスタ

パスタ

先生に昔聞いたことあったり、小児科の先生に相談したことありますが、大丈夫と言われました。
    先生の前ではお菓子やらで釣って大人しくさせてましたが笑

たしかにおっしゃる通りすごく頑張ってると思います。
    最近子供が自分でも毎日言ってます。
    僕は今日仕事(保育園に行くことを仕事と言います)頑張ったよって。

• 5月15日