※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩にお祝い返しをしていないことが気になります。どうしたらいいでしょうか?

仲良くしている先輩がいて
今年の5月に子供が生まれる予定でしたが
7ヶ月で死産でした、、
私の子供が12月に生まれたのですが、、、
生まれる前に服など
いろいろもらいました!
その方には産まれたら何かあげようと
思っていましたが
そんな事になってしまい
なんだかお祝い返しするのも
もらってからだいぶたっているので
もし、その方が傷ついたりするのでは
と思ったりして
お返しせずに
半年ほどたっています
どうしたらいいでしょうか?

コメント

mimo

死産してから同じくらいな赤ちゃんがいる人から内祝いはきつい気がします。。

ぷりん🍮

お返しは私が仲良くしてる先輩の立場だったらちょっと嫌な気分になるので少し経ってから何気ないプレゼントとして少額のお菓子とか先輩の誕生日プレゼントにお返し分の金額をプラスして渡すのが無難な気がします🥺