※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母と同居中、80歳の義父が耳が遠くなり、自分のことができなくなってきているため、2歳の子供を勝手に外に連れ出されるのが嫌ですか?

義父母と同居してて2歳の子供勝手に外に連れ出されるの嫌じゃないですか?
80歳の義父で、同居してる理由があるが年取ってきて自分のことが、出来なくなってきてるからです。
耳も悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね💦
2歳なら結構走れたりしますもんね!
突発的な事に対応できなかったり、危険が聞こえなかったりリスクありますよね😩
活発になってきてご迷惑おかけするので一緒に行きましょう!というのはママさんが嫌ですかね🤔??

ツー

80歳なら怖いです😂
もうなんなら義祖父の年齢ですよね😂

花冠*°

嫌というか危険過ぎて、任せるの無理です!
私は義父が65歳程ですが、孫2人をお風呂に入れると言った時は旦那も一緒に入るか、お風呂のドアの外でも良いから行って、見守ってて!と言いました。
旦那が大丈夫だと行ってくれなかったのですが、自信満々な義父に聞いたら、上の子が浴槽のふちに上がろうとして、滑って水中に沈んで慌てて、自分はゆっくり湯船にはつかれなかった^^;と白状しました…
息子たちは無事に何もなく済んで、義父も慌てながらも孫と過ごせてご機嫌だったので、結果は良かったですが、やはり私の思った通り危なかったなと思いました。
母親とちがって、年寄りや男性は、子どもの危機管理本当に出来やしません。
任せられないと思います!