※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

批判コメントいらないです。育休明け復帰せず退職した方、上司や会社には何と言ってやめましたか?

批判コメントいらないです。
育休明け復帰せず退職した方、上司や会社には何と言ってやめましたか?

コメント

育休中に転居することになり、やむを得ず退職しました。(明けまでは待たず辞めました)

事情を正直に話し、復帰ができなくなったので退職しますと伝えお詫びの言葉も言いました。

上司は「へ?」みたいな感じでしたが、復帰前提だったので致し方ない反応だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    参考になります🙏

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの会社はそれが当たり前の風潮でした😂
普通に、保育園入れなかったので辞めますとかそんな感じです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    それで育休延長が1番いいんですけど職場の敷地内に託児所があるので無理そうです🥲泣

• 5月12日
m

育休終わるまでに保育園入れなさそうなので辞めますと伝えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    それが1番いいですよね😵‍💫でも職場の敷地内に託児所があるので使えないんですよ〜😭泣

• 5月12日
はじめてのママリ

素直に「育児に専念したいので退職させていただきたいです」と言いました!
ついでに「このご時世なので手続きは全て郵送でお願いしたいです」とも言ったので会社の人と会ったり話したりすることもなく退職できそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    会社に行かずにやめれるのいいですね!!参考になります🙏

• 5月12日
🌈

まさにその状況で、これから職場には言います!
県外へ引越しになったので、辞めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺私も退職したいのですが、どうやって言っていいかわからず。。ドキドキですね🥺
    がんばってください😭!

• 5月12日