※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について、時間がバラバラで悩んでいます。栄養士に相談したところ、一定の時間に食事をあげるようにアドバイスを受けたが実践できず、焦りを感じています。入園に向けて朝の食事のリズムを整える必要があるようです。

7月で1歳で入園予定です。
何時に3回離乳食をあげてますか?
起きるのがバラバラなので、毎回時間がズレまくりの現状。以前栄養士さんに相談したところ、とりあえず今一定の時間にあげるようにして、10ヶ月頃から3回食始めても間に合うと思うよと言われましたが、なかなか一定の時間にあげれず...💦
そして10、2、6時が理想って言わてますが、みなさんその時間くらいであげてますか?
でも入園近くになったら、朝起きたらあげないといけなくなるので、それに慣れさせる日もある程度必要だし、、、
入園が近づいてきてるので正直めちゃめちゃ焦ってます、、、、💦💦

コメント

さらい

大人と同じ時間にあげてました
三回食は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
けろけろけろっぴ

大人と一緒でいいとおもいます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですねぇ!
    ありがとうございました🥺

• 5月11日
りん

まずは起こす時間を決めました!
朝寝ててくれるのが楽だけど、今後預けるのに起きてほしい時間に起こす習慣をつけました!

それで7時半、11時、15時補食、18時と大人と同じ時間にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信できてないことに今更気付きました!ごめんなさい🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございました🥺🙏🏻

• 5月25日

その頃はもう保育園に通っていたので
朝7時、昼11時30分(給食)、夜17時~17時半
ってでした😄
まずは朝起こす時間を決めた方がいいですね😊
保育園の給食は11時~11時半頃なのでそこから4時間あけると朝は7時~7時半くらいにあげると丁度いいと思います😊
すぐには大変なので少しづつ慣らしておくと後々楽だと思います😄