※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
お仕事

会社のイベントと家族旅行が重なり、参加をお願いされたが休みたい。正社員の責任とパート参加について悩んでいます。断ってもよかったでしょうか?

正社員で働いている女児のママです。来月会社のイベント(休日手当なし)に参加してと言われたのですが、その日は半年も前から予約を取っていた家族での温泉旅行の日でした。パートさんも参加するからとできるだけ参加をお願いされたのですが…本当は一日休みたかったところなのですが半日なら出れますと言いました。
私達夫婦は新婚旅行に行けなかったので、新婚旅行兼ねて娘の初めての旅行のつもりで3人で楽しみにしていました。そのような会社のイベントには(休日手当なし)今までほぼ参加してきました。今回断っても良かったのか、パートも出てるのに正社員の責任ある立場の私が断っても良いものだったのか…どう思いますか?

コメント

ママリ

手当でないのなら行きません😖

  • あったん

    あったん

    そうですよね…断ります😀

    • 5月12日
うに

理由がない訳じゃないから私なら行きません😣

  • あったん

    あったん

    前から決まってた予定ですし、断ります😀

    • 5月12日