※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を打っての嘔吐か、うつ伏せの嘔吐か分からず、病院に行くべきか様子を見るべきか相談したいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんが大人用ベッドから落ちてしまいました。
幸いすぐ泣いてくれたのですが、抱っこした際に嘔吐があり、救急でみてもらいました。先生には
「目で追うし、よく笑うし、たんこぶもないから様子見てね。また嘔吐が続いたら来てね」と言われました。
今日2回ほど吐き戻しではなく、嘔吐がありました。
しかし寝返りマスターして、ずっとうつ伏せでいる時に嘔吐があります。

これは頭を打っての嘔吐か、うつ伏せの嘔吐か分からず…病院に行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

コメント

deleted user

行った方がと思います!何もなければそれでよし😊

なーやん

元気で食欲もあるなら大丈夫そうな気はしますが、私だったら病院行きます!
上の方も仰ってますが、何もなければそれでよしです😊

はじめてのママリ🔰

心配だし行きます!!
夜中にそわそわしても怖いんで😭
取り越し苦労ならよかったーで終わるし後悔したくないので!
病院まで行くの気をつけてくださいね!

ママリ

皆様、ありがとうございました🙇‍♂️
先程診ていただき、元気そうなので様子見と言われました😌
しっかり触診してくださったので安心しました🙇‍♂️