※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
産婦人科・小児科

悪露の状況について相談です。出血が再開し、色や量に変化があるようですが、これは通常の範囲内でしょうか?

先輩ママに質問です。悪露ってどのくらいまで続きました??

産後2ヶ月になります。1ヶ月検診の時では悪露も1番小さいナプキンにほんの少し付く程度が1日に2、3回で、何の異常も無く悪露も落ち着いていると言われました。
それから1週間後くらいにまた血が出始めて、多い時は30cmのナプキンにサラッと着く程度が1日に2回が2週間ほど続き、それ以降は小さいナプキンにポタっと垂れたくらいであまり付かなくなり黄色に変わりました。
悪露は終わる頃になると黄色くなると聞きました。
最近まで黄色く、小さいナプキンに付くか付かないかで終わりが近いと思ってたんですが…
一昨日くらいからまた血が出始めて…(小さいナプキンにサラッとが1日に2、3回)
血の色は少し暗めの赤色で、量も多いわけでもないんですが、やはりこんなに長引くものなのでしょうか?

コメント

ママリ😊

現在産後1ヶ月なのですが、
悪露もう出てないです!
出なくなる数日前から黄色っぽくなり今はもう完全に終わった感じです!

• みるきー

みるきー

そうなんですね😂
    もう少し様子見てみて婦人科行くか検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月11日