※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

低血糖の方いますか?私は多分低血糖気味だと思うことがよくあります。健…

低血糖の方いますか?
私は多分低血糖気味だと思うことがよくあります。
健康じゃないって事ですよね?

お腹が空きすぎた時に手が震えたり冷や汗が出ます。たまにです。
夜沢山寝てるのに(22時〜6時ぐらい)、昼過ぎてご飯を食べた後でもないのに強い眠気が襲ってきます。
ボーっとして脳が動いてない状態?って感じです💦
主に仕事している時で、休みに遊んでいたり動いているとなんともないです。

低血糖の原因って何なんでしょう?💦
糖尿病なんですかね?💦

コメント

☆☆

昔、低血糖でした。
空腹になるとママリさんと同じ症状が出ていて、冷や汗が出て手足が震えて次第に立てなくなるので、急いで甘い物を口にしてなんとか仕事をしていました。
昼過ぎの会議とか眠すぎて地獄でしたよ。

低血糖症の原因は空腹時に糖の高いもの(GI値が高いもの)を取っているためです。血糖値の低い状態で糖の高い物を食べると、飛躍的に血糖値が上がります。そして膵臓がインスリンというホルモンを出して高すぎる血糖値を下げようとします。毎回空腹時に糖の高い物を取ると、膵臓も多量のインスリンを出さなければいけなくなるのですが、毎回それをすると膵臓の機能が少し狂いインスリンを出し過ぎてしまったりするらしいです。それが低血糖症の始まりです。

解決策として、空腹時にGI値の低い物から食べてみてください(^^)コース料理みたいにサラダから食べるみたいな感じが一番理想だと思います。
私はこれで長年の低血糖とおさらばできて、便秘もなぜか治りました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    全く一緒の症状ですね!ちょっと眠いどころか気を失ってしまうんじゃないかというぐらい強い眠気なので、おかしいなーと思ってました💦
    これは行く行く糖尿病になってしまうのでしょうか??

なるほど、確かに空腹時にぱんぱんになるまで食べたり、甘いものやカロリー高い物食べたりしてます😅
    GI値の低い物からですね!🤔何か口にする時は意識して食べようと思います!

• 5月12日
  • ☆☆

☆☆

糖の高い物ばかり摂っていたら糖尿病になると思いますが、低血糖はGI値の高い物を食べる順番の問題かなと思います🤔心配なら下の方がおっしゃっているように検査を受けられたらいかがでしょうか。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私も心配症で気になるので近々行ってみます😌ありがとうございます♪

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

膵臓から過多にインスリンがでてるのでは?

• ママリ

ママリ

そうみたいですね💦🙇‍♀️そうなりやすい人となりにくい人もいるんですかね?
    職場でも他にはいないような。。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気かどうかしらべてもらっては?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね💦行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月13日