※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で再び妊娠かもしれず、不安と勇気が入り混じる気持ち。早い赤ちゃんの可能性について悩んでいます。

産後は性欲も無く恐さもあってずっと夫婦生活断っていたのですが、2ヶ月半経った頃から俺もずっと我慢してたんだっと何度か仲良しさせられる事がありました。
産後初めてした日に出血があり、傷ついたのかなっとびっくりしてましたがその後は何もなく。
最近身体の調子が悪い日が続きホルモンバランスのせいかなって思ってましたが、風邪をひき1人目2人目妊娠初期と同じ症状かもと気付きました。産後3ヶ月で妊娠?まだ2人目を産んだばかりで2人育児大変な事も多く、不安でいっぱいです。こんな早くに赤ちゃんできる事もあるんでしょうか。
いろんな事考えちゃって妊娠検査薬するのも勇気がいります。

コメント

はらぺこあおむし

友達は産後3ヶ月で妊娠していたので
可能性はあると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    まだ生理も再開してないし母乳で育ててますが、妊娠もありえる話なんですね!😣

    • 5月11日
4人年子mämä💛🧸

2人目を産後3ヶ月で妊娠しました!
生理再開前です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子ママ凄いです!産後の妊娠は調べたら色んなリスクがあるみたいで、不安です💦
    年子を妊娠発覚後は決断するのに悩みましたか?

    • 5月11日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    年子を希望していたので迷いはなかったです🐣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子を希望された理由を宜しければ教えてください🥺
    旦那が単身赴任、実家にも頼れないワンオペになりそうで不安があります😣

    • 5月11日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    できるだけ早めに体力あるうちにお産したいなと思って(*´`)
    育児にも体力使うので💦

    我が家も実家遠いので旦那側のサポートが主でした!

    子供が増えるということで貯金もしつつ家の事も考えたりした上での年子希望でした🐣🤍

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな一緒に大きくなるから子育て期間は短く終わるのもいいですね!💡

    旦那側のサポートあるのはいいですね!
    年子となるとお仕事はされてないのでしょうか?

    • 5月12日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    結婚を機に旦那の方に引っ越してそのまま専業です!
    そのあとにしばらくしてから1人目授かった感じです🐣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専業主婦羨ましいです🥹
    沢山質問に答えて頂いてありがとうございます!!

    • 5月12日