※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

産後3ヶ月でまだ出血が続いています。子宮頚がんの検査でCIN1と言われ、心配して受診したら漢方を処方されました。悪露か不正出血か不安です。同じ経験の方いますか?

悪露?不正出血?
もうすぐ産後3ヶ月になるですが、
まだ出血がダラダラ続いてます。

妊娠中、子宮頚がんのコルポ検査?で、CIN1というのにひっかかりました。ウイルスはハイリスク型ではないし心配しなくていいよとのこと。

先日、心配になり受診しました。
その時に、子宮の中は大丈夫と言われました。
担当と違う先生だったので、こちらから、妊娠中に子宮頚がん引っかかったのでと言うと、
「あーそうか、細胞診しとくか?」とのことで検査してもらい、漢方を処方してもらい結果待ちです。

ただの悪露とかだといいのですが、不安で...
同じような経験された方、悪露が長かった方いますか?

コメント

はるママ

私も2月に出産して、4月くらいに急に鮮血がタラーと出て悪露か生理かわからないので受診しました。結果悪露が残ってただけでした➰😫ちなみに帝王切開ですー

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    結構出血続きましたか?

    • 5月11日
  • はるママ

    はるママ

    そこから徐々に減って今はほとんど出てないです😄おりものシートでもいいくらいです

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    同じ感じです!
    悪露の残りだといいんですが...
    何か止血剤とかもらいましたか?
    私は漢方もらってて...
    質問ばっかりすみません💦

    • 5月11日
  • はるママ

    はるママ

    いえ、エコーで悪露が残ってるからってだけで、そこからまた増えたら、来てねと言われました😓😓

    • 5月11日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね!私、悪露は何も言われなかったので、違う原因かもです🥲

    • 5月14日
  • はるママ

    はるママ

    心配なら、見てもらった方がいいですよー😫😫

    • 5月14日
  • あやか

    あやか

    そうですね💦
    来週末受診なので、みてもらいます!

    • 5月14日
  • はるママ

    はるママ

    産後の身体は不安定なので、私は悪露が終わって、ようやくおりものぽいのが出ました😫😫長かった➰😫

    • 5月15日
  • あやか

    あやか

    ようやくですね!
    私も何となく落ち着いてきたかもです!家事すると出血しますが😂

    • 5月15日
  • はるママ

    はるママ

    お互い無理せずにー🥰同じ月齢のママ嬉しいです❗️

    • 5月15日
yu

私も産後不正出血多く、、子宮頸がんは軽度異形成で定期的に通ってるんですが、、
その後どうですか?