※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きている時間と遊びについて質問です。昼間、授乳と寝かしつけの時間を除いて、3ヶ月の男の子はどれくらい起きていますか?また、起きている時にどんな遊びをしているか教えてください。時間があまってしまいます。

赤ちゃんの起きてる時間と遊びについて質問です。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
昼間寝て起きてから次に寝るまでに
授乳と寝かしつけの時間を除いて
どれくらい起きていますか?

また起きている時
どんな遊びをしていますか?
話しかけたり、体を触って刺激したり
おもちゃを見せてみたりしてますが
時間があまってしまいます。

教えていただけたら幸いです。

コメント

まい

生後3ヶ月の時は授乳と寝かしつけの時間を除くと約1時間起きていました。
家で過ごしていると時間が経つのが遅くて私自身辛かったので天気の良い日はベビーカーに乗せて散歩していました!
天気の悪い日はメリーやバウンサーで遊んでてもらったり、うつ伏せ練習や絵本を読んだり(息子はしましまぐるぐるが好きて10分以上見てました。)タオルで風を送って遊んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家で過ごしてるとほんと時間経つのが遅くて辛いですよね💦
    しましまぐるぐるの本気になっていたので買ってみようと思います!

• 5月12日
とま

1時間くらいかと思います。
プーメリーやバウンサーでひとり遊び、ベビーカーで散歩、手足を動かしてあげる、うつ伏せ練習からの転がし、私の体に乗せて動き回る、私が踊ってるのをみて笑うとかですね☺️体を動かすのが好きみたいです。
絵本は食いつきはするのですが、まだ早いのか興味がないのか私が下手なのか楽しくなさそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びをしてくれるのは助かりますね😊
    体を動かす系の遊びを取り入れてみようと思います!

• 5月12日
れーかあちゃん

あと数日で生後3ヶ月半です
だいたい1時間から1時間半ぐらいです😊
よくお喋りするようになったのでそれに対して返答してます😄
私が家事やご飯食べてるときはベビージムしたりバウンサーで歯固めで遊んでます
絵本読んだり歌歌ったり手を叩いたり足を動かしたりしてます☺️
うつ伏せの練習したり
鏡を見せると声出してすごく笑いますよ〜!おススメです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の限界活動時間は1時間20分くらいと聞きますがぐずったりしませんか?
    もう歯固めとかで遊べるんですね!
    鏡を見せるのしてみます😊✨

• 5月12日