※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはお昼寝何回ですか?私の子は毎日4回。多いでしょうか?活動時間に合わせてこの回数ですが気になります。

生後4ヶ月のお昼寝について。
同じ位の月齢の赤ちゃん、お昼寝は何回くらいされてますか?
うちの子は今毎日4回くらいです。
多いのかな?と思いながらも活動時間的にこの回数になってますが、ふと気になって質問させてもらいました💦

コメント

☺︎

同じくらいです\(^o^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ位で安心しました!

• 5月11日
まい

生後4ヶ月の後半まで朝寝1時間、昼寝1時間×2回、夕寝30分の計4回でした☺
後半から朝寝を途中で起こしたら昼寝を2時間してくれるようになり、就寝時間も早めたので3回になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🤔ちなみに夕寝って何時頃からでしたか?就寝時間は何時から何時に早めましたか?
    もしよかったら参考にさせていただきたいので教えて下さい🙇‍♀️

• 5月11日
  • まい

まい

夕寝は18時半頃からして20時半頃就寝だったのを、夕寝を16時半頃からして就寝時間を19時半頃にしました!昼寝の総時間が多くて夜中に起きて覚醒するようになってしまったので、回数を減らしました💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます。昼寝3回になる頃に参考にさせてもらいたいです😊

• 5月11日

うちも4、5回くらいですかね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも5回の日もあります😅まだそんなもんですよね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私の娘も4.5回です!多いと30分を7回とかもあります😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも5回の日もあります!短い昼寝になってしまうと回数でカバーするしかないですもんね😓💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも4回です。
朝1時間、昼前1時間、昼過ぎ2時間、夕方30分、たまにお風呂前に10-30分寝ます。
ネットみてると「3回にまとまってきます」とか書いてることありますが、私も活動時間的に無理だよなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間帯も寝てる時間も同じ感じです!そうですよね、私もそうと思ってました💦まだ3回にまとまらないですよね😅

• 5月11日
まま

3回です!( ^ω^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう3回なんですね!うちも3回になればいいなぁと思ってるんですがまだ難しそうです😓

• 5月11日
はじめてのママリ

わたしは3.4回です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日によりってかんじですよね。うちはまだ、4.5回です😅
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

2時間に1回は寝ます😅
最近目をこするので眠いの分かりやすくなりました💓笑

保育園いかせるときまでは、睡眠は自由で良いとも聞きました😳と言っても、私も育児書のアドバイスとかみて焦るんですが💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    自由というのも何気に難しいですよね😅育児書やネット見たりすると情報が色々で焦ってしまいます😅💦

• 5月13日