※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の身体測定日は年間予定表に載っているか、幼稚園で身体測定をしない場合があるか心配です。息子は低身長で病院通いが必要ですが、幼稚園での計測が不明瞭です。

幼稚園で身体測定の日って年間予定表とかに書いてありますか?そもそも身体測定をしない幼稚園ってあるんでしょうか?
息子が低身長で、病院を受診するギリギリラインです。なので毎月市の保健センターで計測に行っていましたが4月から入園したため行けなくなりました。
幼稚園で身体測定はやると聞いていたのでそこでわかればと思ったのですが、年間予定表には5月の内科検診しか書いてありません😓

コメント

リッ!

うちは4月末に身体測定して、出席帳に記入してもらいました👾

ママリ

幼稚園教諭でしたが、活動の合間を見て測るので、この日です!とは書いてなかったです!

うちの園は予定表に書いてあります。

結果はアプリで確認します。

まゆ

予定表に書いてありますし、毎月計測しますよ!

Yuu

ウチの幼稚園は予定表に記載してあり、毎月一回測定して、お帳面に結果が書かれています。

たか

年間予定には書いてないです。
今月の予定には書いてあります。

幼稚園のおたよりノートに発育表があるのでそこに身長体重を毎月記入してくれています!!

はじめのママリ🔰

まとめめですみません💦
みなさんご回答ありがとうございます!