※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…。夫が、産後に協力してくれるのか不安です。実母が来てくれる…

愚痴です…。

夫が、産後に協力してくれるのか不安です。

実母が来てくれる予定ですが、遠いし介護もあるのであてにできないし…。

実母と、どのくらい手伝いに来れそうか話してても、他人事って感じで、自分のことっていう意識がないし。

会社にも、ずっと前から、報告してねって言っても報告しないし。
(若手なら、直前の報告でも大丈夫だと思うんです。でももうベテランだし、キャリアなりの役職も責任もあるし。突然入院になることだってあるんだから、そしたら休んだりするんだから、早めに報告してよって思ってます。)

夫の会社では、育休とっている男性社員もいます。

なのに、全く何も動かなくて。
育休もとる気もないのでしょう…。

私が産後の入院中に、子どもが学童にいくのに、就業証明書のお願いをしたときすらも、何も報告してこなかったみたいで。
報告する良いきっかけだったのに…。

イライライライラします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜😂
うちは、少し違いますが、4人目が5月予定日だったので(結局早く生まれちゃったのですが)、私は3月末で退職すると伝えていたのに、旦那も同じタイミングで辞めると言い出して😇
しかも、退職したあと2週間くらい休んでから次の会社に行くとか言いやがりまして、私は「はぁ?!ふざけるな!」とイライラしてました🙃
赤ちゃんが生まれるまで、なんなら生まれてからも、自分の就活や仕事の話ばっかりで、名前を決めるのもなかなかでした🫠

男の人って実感がわかないのか…ほんまに、赤ちゃんに対しての意識の薄さ、何なんでしょうねー😇