※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまたくし
ココロ・悩み

赤ちゃんが虐待される家庭に来るのはなぜ?育てられる家庭に行ってほしい。虐待のニュースが気持ち悪い。

最近ニュース見てて思うんですけど
何で赤ちゃん来てほしい家族には来ないのに
平気で殺したり虐待するような家族の所には来るんでしょうか。
赤ちゃん達行くところ間違えてるよ。
今度はちゃんと育ててくれる家族のところに行って。
虐待などのニュースは昔から嫌いでしたが
不妊治療中の今見たら虫唾が走ると言うか吐き気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あかちゃんは親を選べないからですね

ままり

本当にそう思いますよね。
捨てるくらいならうちが里親に、、って思うくらいです。
旦那は血縁じゃないと無理らしいので現実的ではないですが、私は一時里親やりたいなって思ってます😊
子どもたちと一緒に赤ちゃんにたくさん愛情注ぎたいなぁって思います。
殺害したりするような人は地獄にいきますよ。それで天国にいけるわけがないですし、きっといずれ罰が来て不幸になると思います。

yu-

赤ちゃんは自分が行ったら笑顔になってくれるかなとか気になる親を選んだりするみたいですね。

虐待とか亡くなったりするニュースは本当につらいですよね。
ただ環境もひとそれぞれなので、育児でもうどうしようもなくなって手を出してしまうパターンもあるのかと育児をして感じました。
殺すなんて絶対にいけないし、虐待なんてなにがあってもしたくないけど
自分が追い詰められて一歩手前までいく可能性は誰にでもあるのかと思います。