※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り痛みがあるため、切迫早産の恐れで自宅安静中。子供2人いるため、保育園の間は寝ていることができれば良いか相談中。両親の手伝いもある。

最近、仕事中や家事をしている時や寝ている時、
朝起きた時にもお腹が張っていて痛みも時々ありました🥲

上の子達がいるし旦那はタイミング悪く
出張中でなんとかワンオペで仕事育児家事をこなしていましたが上の子達を妊娠している時にはなかった
張りと痛みだったので気になって今日産婦人科を
受診すると切迫早産の恐れがあるので
とりあえずは20週がくるまで自宅安静になりました🥲

今のところは子宮頸管の長さには問題は
なかったのですが、20週になるまでに
下にある胎盤が上に上がらないといけないそうで
念のため自宅安静して下さいとの事でした。

3人目にして初めての事で戸惑っています🥲💦

自宅安静と言われても元気モリモリの男の子
2人に家事があるのでなかなかそうもいかず..😂
日中は保育園に行っているのでその間
だけでも動かず寝っころがっていれば良いのでしょうか🥲?

近くに両親がいるので今日からできる事は
手伝って貰える事にはなりました(。・ω・。)

自宅安静をされている方や経験がある方は
上の子達がいる場合、買い物や家事など
どうされてましたか🥲?

コメント

トトロ

なんのアドバイスにもならないですが💦

私も今、お腹の張り(たまに痛み)があり不安で仕方ありません😭
張りがあるので、診察予約早めてもらおうと電話したら、張るなら仕事休んで自宅で安静にしてください。診察は予定通り来てください。とのことで、来週まで見てもらう事も出来ず不安すぎます💦

うちは旦那は出張してないですが、娘が起きる前に出て、寝てから帰ってくる感じでワンオペです💦
とりあえず保育園に行ってる間は横になってて、お迎えから帰ってきたら、希望のアニメ映画再生してなるべく座るかソファで横になってます💦
ごはんも簡単にすませてます💦
買い物は調子良ければ小さいスーパーに買い物行こうと思いますが、基本は夜までやってるスーパーで旦那に買ってきてもらう予定です!

娘1人でも大変なのに、男の子2人は尊敬です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は検診の日ではありませんが気になって電話もせず病院に直接行きました😢私みたいに上の子がいるから仕方ないと思っていても今回のように診断書が降りてしまう事もあるので、産院が予約制ではない病院なら早めに直接行ってみて下さい😢心配です😢

    男の子2人でも娘さん1人でも変わらないですよ😢!
    ワンオペは子供何人でも大変ですよね😣💦

    なるほど😭私も買い物はもう母か旦那にお願いする事にします😣!
    それとなるべく横になるようにします(。・ω・。)

    大変なときにアドバイスありがとうございました😢!
    お互い安静にして無理せず過ごしましょうね😢♥️

    • 5月11日
  • トトロ

    トトロ

    返信遅くてスミマセン💦
    完全予約制の病院なんですよ😢
    予約変更希望で電話したのに予約通り来てくださいで😱

    初期流産経験あるので、不安で💦

    子供に負担かけてしまいますが、横になってる分、いっぱいハグとかして愛情伝えながら、安静にしましょう!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です🥺🙌🏻

    そうなんですね😢💦
    それは心配ですね..😭
    予約いっぱいなんですかね..

    そうですね😣
    お互い辛いですがゆっくりできる時にゆっくりして身体休めましょう🥺♥️

    • 5月12日
苹果🐱

出張はきついですね😭
買い物は家族にお願いして、子供が幼稚園の間はひたすらゴロゴロしてます


20w以下で子宮頸管が短くなることはそうないけど、いきなり陣痛きたらやばい週数なので少しでも横になってゆっくりした方がいいと思います...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣💦
    まさか自宅安静になるとは思ってもなかったのでびっくりです(。・ω・。)

    そうなんですね😔
    休める時にゆっくり横になって
    休みたいと思います😢
    ありがとうございました🥺!!

    • 5月11日