※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

息子の食事は手づかみで、1口サイズに切ってから与えています。プレートで出すのは早いでしょうか?

離乳食をプレートで出している方に質問です!スープ系は別として、ご飯や主菜、副菜やデザートは全てそのまま自由に手づかみ食べさせてますか?
息子は目の前に食べ物があると口の中にまだ食べ物が入っているのにどんどん詰め込んでしまいます。なので今は手づかみ出来る食べ物は1口サイズに切ってちゃんとごっくんしたことを確認してから1つずつ息子の前に出すようにしています。ですがそんな中、私の妹が少し早目の息子への誕生日プレゼントにと猫バスのプレートを買ってくれたので使いたくて(T ^ T)こんな状況でプレートで出すことは出来るのでしょうか?やはりまだ早いですか?(T_T)
質問ばかりですがよろしくお願いします(>人<;)

コメント

MAXとき

食に興味津々の子なんですね!うちもそうです
そしてそれが悪いことだと思わずプレートで出してたのでとても早食いになってしまいました(ヽ´ω`)トホホ・・
今は満腹中枢が少しできてきたので、最後のあたりはゆっくりと食べてますけど、10ヶ月の頃には規定量MAXのプレートを10分足らずでペロリでした󾭛
あんまり良くないかもです

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます(>_<)
    食に興味津々…確かにそうだと思います!悪いことではないですが☆バルサ☆さんのお子さんは早食いになってしまったのですね💦
    うちの子も規定量はとっくに超えてて、それこそあげればあげただけ食べます(´・ω・`)

やはりあまり良くないですよね(T ^ T)
    まだ満腹中枢が出来てないのも原因だと思うのでゆっくり進めていこうと思います😖

• 11月18日
めめたろ

子供はいくらでもあるだけ詰め込みますよー💦うちも今手づかみ食べさせてますが、おっしゃるように一口サイズを1つずつ前において、他のものは私がスプーンで食べさせてます‼️専門の方に教えてもらってやってるのですが、手づかみ食べでも、食べさせるのは親だという事でした✨ご存知だったらごめんなさい😣

• みかん❁︎

みかん❁︎

ほんといくらでも詰め込みますよね💦
    同じように食べさせている方がいて安心しました😢❤️
    手づかみ食べだからと言って全部が全部子どもが好きに手づかみで食べるわけではないのですね😊

貴重な情報教えていただけて良かったです╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました✨

• 11月18日
?0代です夜露死苦

今でも口の中に詰め込みですよ😅
で、飲み込めなくてべーーです💧
そして最初はカレーも手掴み、インド人並みでした(笑)
今でもうどんがフォークで上手にすくえないと手掴みで食べてます。
プレートけっこう楽でしたよ🎵
お気に入りのおかずしか食べなくてご飯が丸残りしたりしますが、まんべんなく食べろって言ってわかるような相手ではないので、最後はご飯にアンパンマンのふりかけ作戦で食べてもらってます。

一度使ってみてはいかがでしょう😊?

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ごめんなさい、月齢見てませんでした💦💦
    一歳過ぎた頃が良いかもです。
    うちは誕生日にお子様ランチを作って、それからちょくちょく使ってましたよ✨

• 11月18日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

やはりまだ早いですよね💦
    一歳過ぎてからが良いとのことで参考にさせて頂きます😊✨

• 11月18日
ぐるにゃー

うちは、プレートにのせるけど、娘の前に出すときは別皿で一つずつです。
私が使ってるかのようになってます(笑)

• みかん❁︎

みかん❁︎

うちも一度プレートに出してあげてみたのですが、本当に次から次へと食べ物を口に詰め込むので即効で息子の前から下げました(笑)
    自分が使っているかのよう、すごく分かります😂😂笑

• 11月18日