※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

給料前に、なにかあればすぐ外食しようとする旦那に、休みの日はだいた…

給料前に、なにかあればすぐ外食しようとする旦那に、
休みの日はだいたい外食したがる。する。
幼稚園送迎後、休みだった旦那に、モーニングいこーぜ!と言われて、私は朝食べてから送迎してます。
給料前だからきついよ、私食べたし😒と言いましたが(今月分としては本当にきつい)が貯金がなく本当にない。というわけではなく、自分の中で色々お金の振り分け決めているので。不妊治療で1人目300万。現在2人目治療中もあり。

私ひどいですか??
給料前できついの本当だしそれくらい言ってもいいですよね??

過去にお金の使い方で問題になったり、
にもかかわらず
お小遣い前日に前借りしようとしてきたことがあり、
(ゴルフにいくのに小遣い前で足りるかたりないか微妙だった様子)5000円とかですが、その考えがいやです。
前日だしいいじゃん!と言われたその考えが無理です。
給料前にうちにいつでもお金があるとおもうなよ?考えて使ってるんだ。をわかっても欲しいのもあり、モーニングいくのも給料前だからそこに使うお金ないよ。朝ごはん用意してる。といいました。

私ひどいですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいとおもう。。。。。

はじめてのママリ🔰

それくらい言っても構わない。。。

毎月の支出と収入、そしてこれから必要な積立額(老後や住宅、子育てなど生きていくのにかかるお金)を含めて家計簿作ってみてもらうのはどうですか?
私の旦那もそうでしたが、いくら口で伝えても理解なく共働きだからお金があると思っているようで安易な発言してきます💦その度にイラっとしていますが、結局は、普段考えたことがないために具体的に数字を自分で勉強する機会がないと分からないみたいです😓

ひとつひとつ、人生お勉強です🙆‍♀️
めんどくさいかもしれませんが、夫婦としてどのようなところにお金を使って自分達の生活の価値を決めていくのか、お金の収支はとっても大切です✨一緒に考えよう、と伝えて、旦那さんが中心で考えられるように見守る形で、細かい毎月の収支を1円単位で計算して書き出す時間を作ってみてはいかがですか?😌