※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

旦那がイベントに行きたいが、私は不安。家事や育児に不安があり、行ってほしくない。自己嫌悪も感じている。旦那には嫌味をLINEで言ってしまった。旦那の反応に対して、自分の心情に戸惑いを感じている。

旦那についての悩みです。

先月(娘が生後1ヶ月の時)に、静岡にグラフィックなどのイベントがあって、旦那がそれに行くと言って仕事仲間と1泊2日で行ってきました。


ウチには大型犬と中型犬の2匹がいて朝と夕方の散歩は絶対なので、その時は実母に泊まりにきてもらい娘を見てもらってる間に自分で散歩とか行けました。

そして再来週に、横浜でまた別のイベントがあるからまた1泊2日で仕事仲間と行きたいと言ってます。
行かせてくれたら、横浜から帰ってきた2日間は仕事休んで家におるからって言ってます。
犬の散歩は、旦那の弟がしに来るから大丈夫とも言ってます。

正直私は行ってほしくないです。
理由は、散歩に来てもらうのも気をつかうし、私自身が娘のダッコで腰を痛めてるので少しでも家に居て旦那に助けてほしいからです。

自分だけの都合ってゆうのも承知してるし、他のお母さんなら気持ちよく行ってらっしゃいって言ってあげるのに自分は言えないとゆう自己嫌悪に陥ってます。

また先月みたいに実母とかに泊まりにきて手伝ってもらうのも正直気を使うので嫌なんです。


旦那には、「行ってほしくないし、家に居てくれたらホンマに助かる。でも勝手にそっちで決めた事なら仕方ない。」と嫌味たらしくLINEで言ってしまいました。

旦那は、「じゃあこれから仕事関係でも出張とか、現場が遠い仕事は取って来ない方がイィってことなん?」
と返事が来ました。

旦那さんが出張とか何日も家をあけてもワンオペで頑張ってるママはいっぱい居るのに、自分も旦那が居なくても頑張らなダメってゆうのは頭では分かってるのに…。

心が狭いですよね。

旦那が1泊2日で不在なぐらい全然大丈夫だよ!!
シッカリしろー!!
と私に喝を入れてください🥲

コメント

ワンコ

え、普通に嫌です😭
イベントは仕事で行かなきゃいけないんですか?
ただ勉強のためとか趣味とかですか?


まだ2ヶ月ですよね😭
1人目なら不慣れな育児に協力して欲しいですし、
上にいたとしても上の子の相手と下の子の面倒見るのは大変です😭
毎日機嫌がいいと限らないですし、
一日中ギャン泣きとかされたらもう無理です😭


もう少し大きくなったら
いってらっしゃい
なんならいなくてもいいくらいになりますが😂

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    イベントは趣味でもあり、そこで新しい人との出会いがあったら仕事に繋がるから会社の為だとも言っています。

    旦那は自営なので会社の為と言われたら分からなくもないけど…先月の静岡のイベントの時の写真とか見ても朝から酒飲んでBBQしたりです。

    ちなみに今回のイベントもそんな感じだと思います…。

    そんなに嫌なら犬も娘も連れて家族全員で車で横浜に行く?
    とも言われましたが、「はぁ!?」ってなりました😅

    まだ2ヶ月の子を大阪から横浜までチャイルドシートに乗せて移動とか有り得ないし、私からしたら拷問レベルだと思って即答で断りました。

    自分の誘いとか考えを否定されるとスネるので、めんどくさいです🥲

    • 5月11日
  • ワンコ

    ワンコ

    それで、仕事とってきた成果あったなら
    うーんってなりますが

    それは遊びですね😭

    親の自覚ないんですね😭

    ママリさん大変ですね😭😭💦

    • 5月11日
ママリ

イベントって仕事関係のなんですかね?
それなら百歩譲って1回はいいけど、先月も行って今月持って、それは私も行かないでといいます。
しかも泊まりでとか💦
仕事仲間は行ける家庭環境にあるかもしれないけど、犬の散歩にも行かなきゃいけない、娘も小さくて奥さん腰痛めてて、その奥さんが家にいてほ欲しいって言ってるのに「仕事関係でも~」とかむかつきます。
旦那さんの言い方の方が嫌味っぽい。
絶対何がなんでも行かないと!とかじゃないなら行かないでいいじゃないですか。

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    完全な仕事関係では無いです(´•ω•̥`)

    趣味だし、そこで人脈が広がって自分が経営してる仕事の幅が広がればラッキーとゆう感じみたいです!

    私はあまり仕事には突っ込みたくないので詳しく分からないのですが…。

    でも、別に今行かなくてもイィのに!って私も思うんです。

    弟が犬の散歩してくれるにしろ、ボクサー犬で引っ張りも強いし旦那と自分以外に散歩を任せたくないんですよね…。

    ここで質問させてもらって、「1泊2日なら楽勝よ!!それぐらい母なんだから頑張りなさい!」とゆう回答が来ると思ってましたが、共感してくれて嬉しいです😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    仕事ならしょうがないよね!大変だけどね!!
    とは思いますけど、完全な仕事じゃないならアウトですー!!!
    強気に出ていいと思いますよ!

    • 5月11日
海

そのイベントは仕事ですか?

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    旦那は建築関係の自営をしております。
    グラフィックは趣味でもあって、そうゆう集まりに行って新しい知り合いとかを作って営業に繋げれたらイィなぁとゆう気持ちで行ってるみたいです…。

    現に先月行った静岡のイベントで仲良くなった人が出来たみたいで、その人がこんどコッチ(ウチは大阪です)に遊びに来るみたいやから晩ご飯連れて行ってくるとかまで言ってます。


    これも仕事のいっかんだと言われたら、私も気持ちよく送り出さないとダメなのかなと思ったり…。

    正直ほんと嫌ですけど…。

    • 5月11日
  • 海

    そうなんですね🤔
    生後1ヶ月の時に行かせてあげた主さん、すごいと思います。
    1泊2日なんて今でも無理です!!私なんて休日は家にいて、私の手伝いをしていればいい!と言い張って髪切りにも行かせなかったです笑、次の休みで行かせてあげる予定ですが😂😂
    私みたいな、髪切りにも行かせてあげない母がここに居ます!
    主さんよく頑張ってると思います。
    気持ちよく送り出すなんてしようとしなくていいとおもいます

    そのLINEの返事は正直腹立ちました笑そのイベントで稼げるなら行け行けどんどんですが、逆に金使って1泊2日はちょっと、、笑
    普段育児に積極的なのかは分かりませんが、休日くらい子供と遊んでくれても、、協力してくれてもいいじゃん、、って思っちゃいます

    • 5月11日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    散髪も行くなって言うてキチンと守ってる旦那さんも可愛らしいですね😂👍

    確かに1ヶ月の時はベッドで寝てくれなかったので、白目になりながら1人でダッコして家の中を徘徊しまくってました😵‍💫😵‍💫
    旦那が居ても洗濯も掃除も私がするんですが、その間娘を見てくれてるだけでも私は安心して家事できるから助かるんですよね😭

    今回のイベントの事、ハッキリと自分の気持ちを伝えて話してみます!!
    怒らず冷静に…( ´ー`)💦

    お話聞いてくれて嬉しかったです!!
    ありがとうございます🧡

    • 5月11日
AS ONE🌈

仕事じゃないなら嫌ですね!
どうしても行くなら犬の散歩を早朝に行ってから、日帰りで行ってと言います🙂

赤ちゃん2ヶ月なら夜もまだまとまって寝れないですよね?こっちもしんどいのに旦那だけ泊まりで趣味楽しむなんてイラッとしちゃいます😮‍💨笑

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    そうなんです!!!!

    犬の散歩が特に私のなかで引っかかってるかもです…。

    夜もだいたい3時間おきに授乳で、毎晩寝ぼけながら授乳してます😳

    日帰りなら私もそこまで気にせず送り出せるんですけどね…🥲
    困ったもんです💔

    • 5月11日