※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の保留通知を提出するのが気まずくて悩んでいます。友達は気楽に提出していたようで、延長時の雰囲気も知りたいです。

保育園の保留通知が届いたので会社に提出しないといけないんですが、行きたくないーって思うの変ですかね😂?
友達からは「その書類で休めるんだから早く持っていけばいいじゃん!私ならルンルンで持っていく😁」と言われて😂
みなさん延長の時は和やかだったのかな?と気になりました。
行く前から気まずさでいっぱいです。

コメント

🐯

郵送します笑
実際3人目の育休の時、ほとんど書類のやり取りは郵送でしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送いいですね😁!私もこれまでずっと郵送だったんですが、育休延長の手続きだし…って思って自ら郵送を言えないでいます😂

• 5月11日
真鞠

育休に理解のない会社だったら行きたくないって思っちゃいますね😱

うちの会社は「来れるようになったら戻ってきてー!」って感じだったので、全然普通でした🤣

元々2月生まれなので、少なくとも4月までは育休延長必須だったので、職場に顔を出す度に「2月には戻れませーん!」って言いまくってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦うちかなり昭和な会社なんで、「働くの?小さいうちは専業主婦にしたら?」という会社です😂
    息子さんもう入園されました?うち上の子が秋生まれだったんで半年延長したんですが、今回は5月生まれでも1歳児クラスからお願いしたかったのであえて4月入園は避けてしまい…💦そのうしろめたさもあるから余計に気まずいです😂

• 5月11日
みお

すっごい嫌ですね😂
こっちが悪いわけじゃないのに
すみません、、って肩身狭くしなきゃいけないかんじだし
電話して、郵送でもいいですか?っていいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ😮‍💨
    肩身狭すぎて…明日行くことになったんですが、今度は手土産で悩んでます😂

• 5月11日