※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

個人事業主の旦那に雇われて働いている方いますか?保育園の問題で悩んでいます。就職活動中で、旦那の会社で働く予定です。手続きは難しいでしょうか?実際に経験のある方、アドバイスをお願いします。

個人事業主の旦那様に雇用されて働いてる方いらっしゃいますか?
今まで働いていた職場を会社都合退職したので、次の仕事が見つかるまで個人事業主の旦那に雇用されて働こうと思うのですが、今まで預けていた保育園が退園になるのではないかと旦那に言われました。
ネットで調べてみると不正入園だとの意見ばかり出てきたのですが、保育園や周りへの印象は悪いのでしょうか?💦

今のところ1社受けての結果待ち、ハローワークに通う、などの就職活動をしていますが、今受けている所が落ちたら旦那の所で働く予定です。
手続き等は難しいでしょうか?

実際にそうされている方や詳しい方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際働くのであれば不正では
ないですよ😊

• ぴ

回答ありがとうございます!
    旦那は技術職で、わたしはその手伝いや事務をする予定で、旦那と丸々同じ仕事をする訳ではないのですが大丈夫ですかね、、😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容細かく聞かれるわけでは
    ないので問題ないですよ😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

実際に働いていて嘘でなければ堂々としていたらいいと思いますよ!
ただ、嘘で書類だけ揃えるなら公文書偽造になるので、求職中に変えて3ヶ月くらい猶予があったと思うのでその間に職探しします。

• ぴ

回答ありがとうございます!
    嘘でそんなことできるんですか?💦
    前の職場と色々揉めたりコロナで家族全滅したりで最近落ち着いて、恥ずかしながらやっも先月から就職活動始めて、、今月末で猶予の3ヶ月が終わってしまうんです😭
    適当な所に応募して決めるより、旦那の手伝いをしながら良い求人を見つけたら応募して転職という形にしようかなと思ってましたが、大丈夫でしょうか🥲

• 5月11日