※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

妊娠8週目で産婦人科を変えるのか悩んでいます。分娩室や入院する部屋が好きでないため、2人目の妊娠で以前通っていた婦人科に変えたいと考えています。意見を聞かせてください。

妊娠8週目で産婦人科を変えるのはありでしょうか?
1人目の時に通っていた産婦人科に今通っていますが、きっとこれが最後の出産になるであろうと思うので、別の婦人科(以前通っていたことがある所)に変更しようか悩んででいます。

1人目の時の婦人科は、女医さんですごく明るい先生で良かったのですが、分娩室や入院する部屋がなんとなくあまり好きではなく💦
以前通っていたことがあるところは、看護学生時代に実習にも行かせていただいた産院で、先生は男性ですが、お産や入院の部屋の雰囲気がとてもいいなと思っていたので、2人目妊娠を機にそちらに変えたいなぁと思っていますが、この週数で産婦人科を変えてもいいのかなという不安があります💦
皆さんの意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ8週ですし全然ありです🙆‍♀️
私も買えましたよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字間違えました💦すみません💦

    • 5月11日
  • R

    R

    そうなのですね!!
    なんて言って変えましたか?🥺

    • 5月11日
はじめてのママリ

まったく問題ないかと思います😊♥
なんなら妊娠後期で色々あって転院とかもありますよね★

わたしも今通ってる不妊治療から通ってた病院は高いので
母子手帳もらったので11wの検診から転院予定です〜🥰

  • R

    R

    そうなのですね!!
    転院するにあたって紹介状とか書いてもらいましたか?🥺🥺

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしの場合は不妊治療歴もあるのと、転院先が紹介状がないと初診料とは別で5000円かかるので
    書いてもらいましたよ!

    ちなみに次回はこの日に〜
    みたいなこと医者に言われて
    いや、転院したいんですけど
    紹介状書いてほしいです!
    ってお願いしました😊

    • 5月11日
新米ママ

私も引っ越しますとか嘘ついて変えました笑( ¯∀¯ )

  • R

    R

    そうなのですね🥺
    変えにくいなぁと思ってましたが、意外と変えても大丈夫なのですね!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

24週ですが、不信感なりあって転院しました。自宅から近いのがメリットだったのですが、それだけでは無理でした。