※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊婦が臨月で右側を下に寝ると死産リスクが上がるとネットで知り、怖くて不安です。

昼寝をする妊婦、 
右側を下にして寝る妊婦、 
臨月の死産のリスクが上がるとネットで見てびっくりしました💦 

少しの確率だし、結果論だし、と思いつつも 
怖くてたまりません🥺

コメント

絶対大丈夫とは言いきれませんがいつ何があるか分からないから妊娠出産って奇跡ですよね😊✨お互い頑張りましょ🫧

lii

えー初めて聞きました!😳
息子の時毎日昼寝してたし右下にして寝てましたよ🤣
ネットは気にしないのが1番ですね(^^)

🍊なつみかん🍊

普通に右下にして寝てました🤣
全然知らなかったです!

はじめてのママリ

私も1人目の時は毎日昼寝をしてたし、2人目の時もできる時は昼寝をしていました。
左側を下にした方がいい、というのは知ってましたが、左ばかりだと腰が痛くなるので普通に右も下にして寝てました。

ネットは本当信じれるものもあればそうでないものもあるので、そこまで怖がらなくて良いと思いますよ。
仮に死産になったとしてもそれが原因とは言えないですからね。
慎重になりすぎず、ある程度適当に考えるのも大事かなと思います。

まもまも

仰向けで寝ると大きい血管が圧迫されるから血圧が下がってリスクは上がると聞きますが、右下で上がるのは聞いたことがないです( •́ •̀ )
あまり気にしすぎたらストレスの元になってしまいますよ!
私も横向き(どちらか、その時楽な方)で寝ますが起きたら仰向けになってる事が多いですー

カフェラテ

私の場合、逆子だから右下にして寝てねーと言われましたよ😅

M✩.*˚

初めて聞きました!
昼寝もガンガンしてましたし、
逆子で右側下にして寝てねって
言われてました😂笑