※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

娘のクラスメイトの粘着親子に悩んでいます。買い物中にくっつかれ、LINEで後をつけられる状況。学校も対処法なし。どうしたらいいでしょうか?

粘着質親子に付き纏われて困ってます

服屋で買い物をしていたら娘のクラスメイトの男の子が話しかけてきて、買い物中1時間ほどずっと娘の背中にぴったりとくっついていました
試着の時も中に入ろうとしたので止めたのですが磁石のようにくっつこうとする為試着を断念
その子の母親はずっとニヤニヤと笑っているだけでした

その親子は結局買い物をせず帰宅時もずっと私たちの後ろを着いてきてたので結局その日はショッピングモールまで行き旦那の仕事が終わるのを待ち23時過ぎに帰宅しました

次の日知らない人からLINEが来ていて
「昨日は帰るの遅かったね〜さすがに真夜中だから先に帰っちゃったごめんね」
と一言
え、だれ!?まさかあの母親!?!?
と思いママ友に連絡→あの母親でした

その後もまるで昔からの友達かのように1日何件もLINEを送ってきて(未読スルー)、出かける度私たちを見つけては後を着いてきます
娘は学校でも買い物していた時のように後ろにぴったりくっつかれるらしいです

学校に相談しても
そういう人だから仕方ない
との事でした

対処法何かありましたら教えて頂きたいです

コメント

ぱんだ☆★

学校に相談してその回答だったなら、自分なら警察に相談するかなと思います。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    自分の中では立派なストーカーだと思っているので警察に行っても大丈夫でしょうか

    • 5月11日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    ストーカーだと私も思います。
    学校がその反応だったという事は以前もトラブルがあったと考えられますが、以前の方はどのように対応したのかとかママ友さんから聞けたらそれもアリかもしれませんが。
    どちらにせよ、今後大きなトラブルにもしなった時に相談した記録はあった方が良いと思いますので、警察へ相談するのはアリだと思います。

    • 5月11日
  • mama

    mama

    幼稚園のママ友が被害にあっていて
    その子は毎日家に突撃され、幼稚園の行事はまるで親族かのように全て出席して来たそうです。運動会にはお弁当まで作ってきたらしいです。
    次のターゲットに移るまで続いたらしく対処法はわかっていません。

    • 5月11日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    対処法が分かっていないならもう警察にお願いするのが1番良いと思います。

    • 5月11日
  • mama

    mama

    もう一度学校に相談しダメでしたら警察に行ってみます
    ありがとうございました!

    • 5月11日
deleted user

え!気持ち悪い通り越して怖いですね…そんな親子いるんですか…
精神疾患とかですよね…
学校側に、じゃあ警察に相談します。と伝えてみてはいかがでしょうか?警察沙汰になるというのは学校側にとって避けたいんじゃ無いかな?とおもいます。
下手に動くと逆恨みとかもありそうですし怖いですね…

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    精神的におかしいと近所でかなり噂されてる一家です。
    やっぱり警察に行くしかなさそうですね・・・

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

警察と言っても、たぶん今の状況だと何も動けないと思いますよ。。

パパさんに出てきてもらって断ってもらうわけにはいかないでしょうか??

あとは証拠取りですかね。

ラインや防犯カメラなど。。
日記とかでも良いと思いますよ。

防犯カメラ見つけて、破壊してくれれば、器物損壊で動けるんですけどねー。。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    パパからも言ってもらってるんですけど勝手に親友だと思い込んでるんで逆ギレしてました😅
    ママ友によく愚痴ってるのでそれは証拠になり得ますかね?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお。。怖いですね。。。
    愚痴のラインもいいですが、時系列をしっかりおさえた日記や記録などのほうがいいかな。。

    あとは、警察に相談した実績も作ってもいいかも。。『♯9110』でまずは相談してみて、無料の法律相談なども利用してみては?!

    • 5月11日