※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

春から始めるシミ治療について30代半ばですが、最近顔のシミそばかすが…

春から始めるシミ治療について

30代半ばですが、最近顔のシミそばかすが酷くなりました。
化粧でも隠しきれず、毎日憂鬱です。

不妊治療中だったのでずっと我慢してましたが(妊娠したらレーザー治療できないそうなので)、現在不妊治療を少しお休みしてます。

不妊治療のお休み期間は1ヶ月なので、やるなら紫外線が多い今(5月)なのですが、どんなに日焼け止めをつけても、やはり春夏にシミのレーザー治療するのはやめた方が良いでしょうか?

レーザー治療は基本秋くらいからがオススメとよく聞きますし、せっかく治療しても紫外線で前より濃くなったりしたら嫌だなと思います。。

一度妊娠して結局流産してしまったのですが、妊娠していた短い期間でさえも、元々あったシミそばかすがハッキリ濃くなってしまい、周りから指摘される程でした。

今のうちに少しでも改善したい気持ちは強いです。

シミ治療を春夏にした事がある方、再発や前より濃くなった事はありますか?大丈夫でしたか?

シミ治療の経験がある方、何月頃に行いましたか?

お話聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ななこ

レーザーではなく、ゼオスキン というガッツリ皮剥けさせてあらゆるシミそばかすを除去する方法になるんですけど、
真夏にやりました😂

その代わり日焼け対策はめちゃくちゃしました。
日焼け止めはこまめに塗り直す、帽子被る、日傘差す。

その後、同じ年の冬に妊娠したのですが、現在では後戻りしてしまってます🥲💦
それでも元のシミそばかすよりかは薄くなってるとは思います!