※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
家族・旦那

バツイチ3歳子持ちです。3か月前に入籍し、実家のある他県から今の県に…

バツイチ3歳子持ちです。
3か月前に入籍し、実家のある他県から今の県に引っ越してきました。(車で2時間弱の距離です)

ですが環境もがらっと変わり田舎にやってきて
なれない仕事にストレスも感じ、子供も実家に戻りたい、新しいパパ嫌い🥹と言い始めました、、
旦那と仲良く遊んだりはするのですが、よく怒られるからか?言い方がきついからか?懐いているようで懐いてないような、、
お風呂も私がいい、寝る時も私がいい、と実家にいる時よりも私のすることばかり増えて負担だらけです、、
正直涙が出るほど実家に帰りたい、、

別居婚もありでしょうか?
別居婚すると何が大変でしょうか?
現在新築を計画中なので、その辺も困りますよね、、
週末だけ帰ってくるとかでやって行けますかね、、

コメント

キツイ意見になるかもしれませんが、、、

その状況なら私はとりあえずは今のまま生活しますね。

その理由で別居婚にしたらキリないし、いつまでそうするの?ってなるし、今までは実家という頼りになる存在がいたから余計に今が大変だし寂しいのかもしれないですけど、今が頑張りどきなんじゃないかな〜と思います。

この人と結婚したら生活がガラッと変わるなぁというのはわかってて再婚されたのではないですか?お子さんの負担になることもわかっていたと思います。子供が不安定になってるのにここにいるのは可哀想!と思う気持ちもわかりますが、色々変わるのがわかってたのに3ヶ月ばかで実家に帰るのはちょっと甘いと思いました。これからずっと家族として過ごしていくのに先行き不安です🥺

実家の両親のサポートとご主人のサポートを比較したら、そりゃ子育て経験も家事経験が長い、家族として過ごして期間も長い実家のほうが落ち着くし安心できるのは当たり前のことだと思いますよ!

育児で主さんの負担が増えて大変なら、そこをご主人にも理解してもらって家事をやってもらうとか、多忙で難しいなら主さんができる範囲でやって手抜きをするとかで乗り切れそうにないですか?パパ怖いと言ってるのも相談して、実家に帰るよりも夫婦で解決策を見つけるのが先だと思います。

週末(もしくは仕事が休みの日)に息抜きに実家に変えるのは全然ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんとどのくらい期間おかれて結婚されましたか?

うちもバツイチで4歳前に
再婚して一緒に住んでます。
たまに、ばあばに会いたい
ママとお風呂入りたいと
最初の方言ってましたが
多分ですが、ママを取られたって思ってるのかもしれません。
なので、パパも含めママも
お子さんにたっくさん構ってあげてみてください。

うちも実家でて土地感もないところで仕事も保育園も変わり娘も不安定になりましたが
今では慣れてくれてます!

環境の変化で一時的な所もあるかもしれないので
もう少し様子みても、とは
思ったりします。
籍入れたのであれば尚更。

新しい環境、新しい生活でストレスを感じるのは当たり前だと思います😢実家にいた頃よりやる事が増えるのも当たり前です。ご主人がパパになってくれると決心してくれたのに、たった3ヶ月で戻られたらガッカリされてしまいませんか?💦たまの週末に帰省するのは良いと思いますが、別居婚はご主人に対しての思いやりがないと思います💦

息子さんがかわいそうですが別居婚は無しですね😭
別居婚できるほどの家族の絆がまだ無さそうなので、その状況で別居婚したら家庭が崩壊しそうです😖

わたしも事情があり半年ほど別居婚しましたが大丈夫でした✨それは家族の絆という土台がしっかりしていて、尚且つやむを得ない事情があって夫も賛成してくれていたからかなと思います😭

れいちんさんはそうなることを分かっていて再婚したんじゃないですか?😭今は息子さんのサポートが第一だと思います😖!頑張ってください😭