※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

息子が放置子の女の子に悩んでいます。女の子は図々しく、息子の友達関係を狭めています。息子が困っているので、どうすればいいかわかりません。女の子はクラスで友達がいないようで、昨日は息子を仲間外れにしました。

小学校入ったばかりの息子,放置子の同い年の女の子に付き纏われています,約束も守れず人の話も聞かない,図々しい,息子の交友関係を狭めていてそもそも約束,学校に言われた持ち物を持ってこない,不機嫌になったら無視する,
朝息子に約束も守れない子とはダメと話しました,
ストーカーみたいに付き纏ってきて,今日は帰れない,用事があると話して先に帰ったりしましたが泣いてついてきます,もうどうしたらいいかわかりません,
その放置子はクラスに友達がいないみたいで余計にです,
昨日その女の子のせいで息子が仲間はずれにされてしまいました,
はっきり言ってよかったのですよね?
つけあがるばかりで毎日イライラしてしまいます

コメント

rere

先生と親に言います!

• 💜R.A💜

💜R.A💜

息子に話したのはダメでしたか?
    学校の持ち物も嫌だと訳のわからない事を言って持ってこないですし,関わらせたくありません,
    それはどこの親でも同じように考えますよね?

• 5月11日
おでんくん

お子さんはその子と関わりたくないと言ってるんですかね?
約束守れない持ち物持ってこない、でも友達として普通に過ごしてるなら私なら子供にあの子とは関わるなみたいなことは言わないですかね…🤔💦
お子さんがその子にベッタリされるのがしんどいとかそのせいで学校も楽しくないとかだったら、子どもにも嫌なことは嫌って言って先生にも自分から相談しなよといいます!
そして、先生にも現状を伝えて様子見て対処してほしいことを言います!

• 💜R.A💜

💜R.A💜

先生にどのように話したらいいのか…🥲🥲🥲
    息子は他の子とも仲良くしたいみたいで嫌と🥲🥲🥲💦

• 5月11日
  • おでんくん

おでんくん

まずは子どもが自分で先生にこういうことで困ってるということを下手くそでもいいから学校で言わせます!
    親が最初から最後まで全部言ってたら、いつまでも親が出て行かなきゃいけなくなるので…!
    学校なら普通は生徒からそういう話がでたらその保護者に家での様子聞くために連絡してくると思うので、そのときに家ではこんなこと言ってますみたいに補足で伝えたらいいと思いますが、あの子は放置子で…とか、遅刻してきたりとかそんな子と関わらせたくないとかは言わないですかね💦
    教員してますけど、このケースで保護者があの子と関わらせたくないとかいろいろ言ってきたら逆に要注意な保護者としてR.Aさんが思われてしまう可能性もあるかなと思います💦💦

• 5月11日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうだったのですね🤔
    確かにそうですね,,
    子供に言わせます,
    子供同士のこと,子供の社会がありますよね,
    放置子でなんて我が子に言う人がいるのか?
    わたしも流石にそれはないしそこまで言わないですかね😅
    ただお約束を守る大切さ,お友達のお母さんに何か買ってもらったり,知らない人はダメと当たり前のことは教えてます☺️
    心の中で留めておきます!!

• 5月11日
  • おでんくん

おでんくん

子供たちにも社会がありますからね^ ^
    今は先生がいるけどいつかは先生も頼らず自分で解決していけるようにならなきゃいけないので、親はもどかしいけどよっぽどのことでない限り私は子供にアドバイスするくらいでとどめてます^ ^

• 5月11日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

なるほどです🤔
    勉強になります,過保護と心配は違いますね,
    わたしも息子が悩んだり,苦しんだ時にアドバイスできるようなステキなママになりたいです😣❣️
    日々わたしも勉強の日々です☺️

• 5月11日
ぼんぼん

まずは先生に相談ですね💕

• 💜R.A💜

💜R.A💜

どのように話したらいいですか?😭

• 5月11日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そのまま、上に書いてあることを伝えればいいと思いますけど。始業前か放課後に担任の先生宛に電話しましょう。

息子さんが嫌がっていて、困ってるのであれば、距離の置き方を話し合ってみるのはいいけど、親が「あの子はダメ」はちょっと違うかな…と思います。

• 5月11日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですよね,,
    息子にも交友関係があります,親が口出ししていい問題でもないですね😔💦
    見守ります☺️☺️☺️

• 5月11日