※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
子育て・グッズ

上のお姉ちゃんの幼稚園送り迎えのタイミングで下の子のお昼寝が難しいです。どのタイミングでお昼寝させるのがよいでしょうか?

アドバイスください。
下の子のお昼寝のことです。

上のお姉ちゃんが年少さんで幼稚園に行っています。
自転車で送り迎えしていて、朝は8時半、9時帰宅。帰りは1時45分には出発して2時半には帰宅しています。

自転車で行って帰って30分ほどで帰ってこれる距離です。


丁度いいタイミングで迎えの時間で
下の子の昼寝が中々できません。

いつのタイミングでさせていますか?
また、どのタイミングでとったらよさそうですか?

コメント

deleted user

9ヶ月なら朝寝と昼寝してました!

10時からと
15時からって感じでしたね!

  • べび吉

    べび吉

    やっぱり15時ぐらいから寝かせる感じですよね🫥

    ありがとうございます!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は昼寝の時が
    被るのめんどくさくて
    バスで通わせてました🥺

    • 5月11日
  • べび吉

    べび吉

    そうですよね😂それも考えてます😅

    でも、3歳差の兄弟をもつ家庭なんて沢山あるだろうから皆さん工夫されてるだろうしなーと躊躇しておりまして、、🤣

    • 5月11日
マメ太郎

昼前に1回寝て、午後と夕方に1回ずつ寝てます。

寝てても迎えとかお風呂とかで起こしちゃったりして可哀想な感じです😂
夕方は兄ちゃんに無理矢理起こされて泣いてます…。

とりあえず昼前の昼寝は静かに寝かせてあげています😭

  • べび吉

    べび吉

    うちも可愛そうな感じです。
    なので、皆さん何時ぐらいにやってるのかなと思って😅

    • 5月11日