※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
住まい

持ち家ですが築60年以上の一部内装リフォーム住みの店舗兼住宅に住んで…

持ち家ですが築60年以上の一部内装リフォーム住みの店舗兼住宅に住んでます。ローンなし、固定資産税安いです。賃貸だと2LDK駐車場込みで10万/月の地域に住んでいます。古くて狭い家だけど今は貯金もできて我慢せずに好きなことや物も買え自由にできてます。子供も小さいうちは住める限り今の家に住んだ方がいいですよね?
私は結婚したら自分の憧れのマイホームが夢でした✨しかし、旦那さんが義父と自営業のため結婚と同時に同居しています。義父との関係も良好で孫の面倒みてくれます。ただずっとは住めない、自分たちが死ぬまでは住めないと思っています。

コメント

むーむー

建て替えするなら早い方がいいとは思います🤔
うちも旦那の祖父が建てた家に住んでます(祖父母は亡くなってるので住んでるのは私たち夫婦と子供たちのみです)
築年数は40年過ぎてるらしいです

うちの場合、大工さんに見てもらったら壊すだけでも200万くらいかかるって言われました😅
うちの場合、隣に旦那の実家(築26年)があるのでもしここがだめになったら隣に住もうかなって思ってます😅一応キッチンとかお風呂は10年前にリフォームしたので中途半端な感じでして、

  • いろは

    いろは


    アドバイスありがとうございます。
    うちは店舗兼住宅のため家のことだけで無く店のことも考えなきゃいけないため、簡単に引っ越せないけど、一意見として参考にさせていただきます

    • 5月12日