※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夜泣きが続いていてつらい。保育園で刺激が強いせいかも。YouTubeで寝かしつけているが、朝まで起きてしまう恐れがある。目に悪いし、わかっているが、今は仕方ない。

もう無理。
夜泣き付き合うの限界。
最近5日間夜中起きないで寝てくれたのにまた今日1時30から4時30まで起きてた💦
保育園行き始めたばっかりで刺激が強いのもわかるんだけどこっちも3時間も夜中起きられてるとつらい。

そして最終的に寝る手段としてYouTubeしかない。
こんなのだめだとわかっています。
でも保育園もあるし時間には起きなきゃだし少しでも早く寝てほしいからYouTubeに頼ってしまう。

もしYouTubeがなかったら朝7時ぐらいまで何かしらで起きてると思います😣

ダメなのはわかっています。目にもよくないだろうし。
でも今だけは。

コメント

全然頼って良いと思います‼️
お子さんも慣れてきたら昼間疲れて夜寝るようになるだろうから
それまで頼っちゃいましょう‼️ただ、暗闇で見せずに明るくて見せないと目悪くなりますんでそこだけ気をつけたらいいと思います🙆‍♀️
うちの次男も夜のサイクルおかしくなった時に夜中12時頃起きて3時くらいまで寝なくていないいないばぁ見せて、私は近くのソファーで寝てました😂何日か続きましたけど自分は眠いんでテレビ様々でしたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    そういってもらえて気持ちが軽くなりました😣

部屋全体の電気はつけず枕元の明るいオレンジの電気置いててそれつけてるんですがやはり明るくなってしまっても部屋全体を明るくしたほうがよいでしょうか❓

• 5月11日

退会ユーザー

よく、アニメの前に部屋を明るくして観ようねって注意されてるのを聞いてから
    暗いとダメっていう知識だけなんでわかんないですけど、
    目が悪くなるんじゃないかなーと、、
    なんで、夜でも見たがったら電気つけてます💦
    寝室はみんな寝てるからリビングです😂
    それでも眠たくなったら「ねんね〜」って言ってきてました❗️

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに暗い中でみるのはよくないですよね😣
    ねんね〜といってきてくれたんですね☺️
    可愛いです❗️

うちは一緒にみてないとダメで寝たくないから寝ないように必死に頑張って起きてる感じで😅

なんとか頑張ります👍

• 5月11日

退会ユーザー

ソファーで横に座ってみてるふりして寝てました😂
    たまに気付かれて起こされてましたよ‼️😂
    そんな何週間も続かないでしょうししんどいと思いますが頑張ってください😭✊

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    頑張ります‼️

• 5月11日
むにちん

全然いいと思いますよー!!
寝ないの辛いですよね…。
2歳10ヶ月の息子さんが結構な頻度で夜泣きが続いてるいたのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ないの辛いですね😣😣

2歳になるまでは結構頻繁に起きていて2歳過ぎたあたりから起きてもまたすぐ寝るという感じだったんですが節分で鬼をやってからそれがすごい怖かったらしくまた泣いて起きるようになってしまい、落ち着いてきた頃に保育園にいきまた刺激を受けって感じで😣

• 5月11日
  • むにちん

むにちん

保育園の刺激は大きいですよね〜。
    とはいえそのうちその刺激にも慣れるのでしばらくの辛抱かと思います!
    頑張ってください✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    頑張ります😣

• 5月11日