※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

今日、産後の生理が再開し、その影響なのか旦那に対してちょいちょいイ…

今日、産後の生理が再開し、その影響なのか旦那に対してちょいちょいイライラ。

今日、旦那がゴルフに行っていたのですが、コンビニでデザートを買ってきました。前回ゴルフに行った時に時間がかかって、旦那が保育園のお迎えに間に合わなかった、ということがあった為に今回はお昼ご飯を挟まずにラウンドを回ったそうです。前回のときに旦那が私に怒られたことをAさん(いつもゴルフに誘ってくれる人)に話したらしくて、Aさんにとってはそれがトラウマ(言い過ぎですが)となって早く終われるようにお昼を挟まなかったんだよ、と旦那に説明されました。
そのことでAさんがいつも気を遣って『奥さんに…』と手土産を用意してくれてたのですが今回は用意されてなかったから代わりに、と旦那がコンビニでデザートを買ってきたそうです。

私は現在育休中で保育園のお迎えには私が行けます。前回は私も働いていたし、義実家同居のために短時間保育だったのですが、義母にお迎えを頼めばいいのに旦那がお迎えには行く❗️と言い張ってゴルフに出掛けていきました。なのに結局はお迎えに間に合わず…という結果。ですが、今回は状況が違うし、Aさんの私の印象がとても悪い😂

他のちょいイラですが、13時半頃に帰ってきて14時にお昼を食べ、案の定夕飯はお腹が空かない。作ったものもつまむ程度。炊き込みご飯にしたのに全く手をつけず、私のお茶碗を見て気づいたようですが、それでも食べず。
すごく自由だな、と思いました。せめて夕飯を作る人のことを考えて14時に食べてもらいたいものです。

子育ての面でありがたいと思うことはもちろんありますが、ちょいちょいイラつきます。

そして何より、育休って何なのか分かってるのかな。子供を育てるために休んでるのであって、あなたの身の回りのことや家事全般するために休んでいるんではありません!休みの日にゴルフ⁉️朝から昼過ぎまで自由でいいよなぁ。自分のことを大きな息子と表現する感じも正直イラついた。

コメント