※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

息子のトイトレを始めたいが便座が小さくて困っている。トイトレ用品についてアドバイスをお願いします。

🔰初めてのトイトレについて🚻

遅くない!?…ッて感じですが(笑)
先月2歳になった息子のトイトレをそろそろ始めようかと思っています!🧒☆

まだ賃貸で今年中に家を買う予定なのもあり、トイトレ用品は一先ず取り付け便座(スリコのやつです)のみ購入しました。

で、それを使ってみたのですが…
見事にお尻がまだ小さく、便座に対してブカブカでして😂気張れる?無理だよね?その前に落ちない!?ッて感じです(笑)
やぱいるか~と思い足台(同じくスリコで笑)も買おう…とは思ってるんですが。。。

スリコとかで売ってる便座とかって、もう少し大きくなってからだったりするんですかね?🤔トイトレし始めだったら、アンパンマンとかのちゃんとしたやつ買った方がサイズもピッタリなんですかね?😅💦

みなさん、トイトレスタートのとき、どんなトイトレ用品を使っていましたか?よければ教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

みん

全然遅くないです!!
むしろうちは2歳半位にトイトレして3歳前に夜も取れましたよ!わざわざ一歳すぎとかからやらなくても、意思疎通がとれる方が楽です✌🏽
便器はネットで購入したもので、便座と足台ががっついてるもの購入しました!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🤗
    1歳半健診?かなんかの項目で「トイトレしてますか」みたいなのあったので、ヤバイ遅れてる💦ッて思ってました😂😂よかったです😌笑
    早く始めた方が早く取れるのかと思ってましたが、そうでもないんですね?🤔半年で夜まで取れたなんて、凄すぎます🥺✨
    足代と便座ががっついてるの…めちゃめちゃちゃんとしてるやつですね、それわ!笑
    やぱそーゆーのいりますよねー1つわ😭😭引っ越してから…と思ってたけど、調べていこう🔍️
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月11日
  • みん

みん

わけわからん時にダラダラやっても、こっちもイラついてくるだけなので、言葉の理解や話せるようになってからの方がスイスイ進みました🤣✌🏽
    初めはそれです(笑)今は踏み台だけです🤣

• 5月11日
  • ☆☆☆

☆☆☆

あー確かに😭😭
    私も絶対イラついてしまいそう😇笑
    イライラしない程度にゆる~くやっていこう😢💗でも、やり始めてイヤイヤ期きたら、終わりですよね🙃笑

ちなみになんですが、その補助便座、座ってみてお尻ブカブカで落ちそうとかは全くなしですか?🥺

• 5月11日
  • みん

みん

最初はやはり掴むところある方が安心だと思います✌🏽
    まだお尻が小さいと思うので!

• 5月11日
  • ☆☆☆

☆☆☆

写真までありがとうござぃます😭🙏
    めっちゃ座りやすそう、安定してそうですね🥺✨
    スリコのやつも持ち手はあるけど、簡易過ぎて全く不安定で😂💦足台置けばなんとかなるかな~…て思ってたけど、やぱ無理そですね(笑)

ちゃんとしたの探します🤣🤣

• 5月11日

2歳なら全然遅くないと思いますよ😂

長男が3歳になりますが、本人にやる気がないのでまだ余裕でオムツです(笑)

うちはリッチェルの補助便座とダイソーの踏み台使ってました!最初は一緒にトイレに行ってたので踏み台は途中から使い始めました。

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🤗
    一歳半健診の用紙に「トイトレ」項目があったので、始めてる時期なんだな~…と思いつつ放置してたので(笑)ヤバイな~ッて焦ってたとこでした😂😂

始めても本人がどうかとかもあるんですよね😭どうだろ、うちの子は😢😢

リッチェル🙏✨めちゃいいやつですね🥺💗(笑)スリコ大違いで恥ずかしい😂
    踏み台あっても、最初は座るのに慣れる時期ですもんね🤔お尻大きいからて踏み台あっても、なんも解決ならないか~😂💦笑

ちゃんとした補助便座、見ようと思います😅💦

• 5月11日
アイアイ

3歳になりますが、全くできてないです😆

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね🥺
    早くしなきゃ、遅れてるー😭💦ッてめちゃ焦り焦りだったので、なんだかホッとしちゃいました😌笑
    のんびりやってくことにします🤣

• 5月11日
  • ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月11日
  • アイアイ

アイアイ

まだ幼稚園などに通ってないし、イライラしながらやってもなぁと思ってます😔焦らず行きましょ🎵

• 5月11日
  • ☆☆☆

☆☆☆

うちも保育園入ってないので、幼稚園📛までお家です🙋‍♀️
    最近イヤイヤ期きたので、焦りながらやから絶対イライラしちゃうだろな~😭💦ッて思ってました(笑)
    ほんとですね😌❤️焦らず本人のペースで、楽しくやりましょう🤗♪︎

• 5月11日