※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

子供が夜泣きしていると市に通報され、虐待を疑われた女性がストレスを感じています。

ショックと言うか何というか話聞いてほしいです…

GW中、子供たちを寝かしてから
旦那はゲーム、私は寝かしつけでそのまま寝落ち

夜中2時ごろ次女の夜泣きが始まって
あやしても駄目で
15分は泣き続けてました。

月曜日、保育園に迎えに行くと
園長先生から「市の人が話があるから」と
別室に呼ばれ、

「最近、夜中にお子さん泣いてませんでしたか?」
と聞かれ、その日の状況を説明しました。

次に「お子さんよく怪我する事ありますか?」
と聞かれました。
長女と遊んでた時や、よくこけたりよそ見して
壁にぶつかったりした時のアザの事を言われたんだと思います。

話は終わって、帰宅し(集合住宅に住んでます)
大家さんが訪ねて来て
「高血圧?低血圧のおばーさんがおって子供の泣き声がうるさいって苦情が入ったけ
子供の事やけ仕方ないけど気をつけてね」
と言われました。

頻繁に夜泣きしてたわけではないし
育児を毎日頑張ってるのに
虐待を疑われて市に電話されたのがショックで…

それからは子供が泣いたりギャーギャー大きい声を出したり
夜泣きだったり、一番下の子が泣いたりするだけで
また通報されるんじゃないかとビクビクしてます。

気にしないといけないのが凄いストレスです。

コメント

ミク

ストレスですよね💧

マンションに住まれてますか?
うちも夜泣きが酷く通報されないかドキドキしてたので戸建て買っちゃいました!!

うちの子も足はあざだらけです!!

• ま。

ま。

すっっごいストレスです😭

市営に住んでます!
    この件があってマイホーム買っちゃおうかと悩んでます!

大体子供はアザ作りますよね!
    真ん中の子が特におてんばなのでよく怪我します笑笑

• 5月10日
みん

大変でしたね。本当に今の時代ちょっと泣かせといたくらいで虐待の疑いかけられたり、周りが本当些細なことで敏感に反応して、子育てしにくい世の中だなぁと感じてます。私は平成生まれですが、親には普通に怒られたりしていたし、今じゃその怒り方ひとつで虐待だもんなぁと、、、泣くのだって当たり前ですしね。育児したことないんか?って思います。タチ悪い人多すぎ!

私は夜泣きとかほとんどなかったのですが、同じクラスの病的なお母さんにイタズラ通報2回されてます。(他にも同じクラスで通報された方います)児相に通報され、家にくるなんてとてもショックだったし、私はこの人だなとわかっていたので怒りが湧きました。(確信した経緯は話すと長いので割愛💦)

3人のお子さんの子育て、かなり大変だと思います。お疲れ様です🥲

• ま。

ま。

今回の件で本当この世の中子育てしにくいなぁと思いました。
    私も平成生まれで、悪いことすればビンタ食らってたし、
    言うこと聞かなかったら外に追い出されてました、、
    今じゃ虐待!てなりますよね。

悪戯で通報…子を持つ親とは思えない行為ですね😱

たった一回夜中泣いてたくらいで市にまで連絡入れる?!と思いました😭
    直接言いにくかったらポストに手紙入れるとかなんか方法はあったはずなのに
    虐待疑われるなんて😭

• 5月11日
  • みん

みん

私もそれが普通だったので、今の子たちってどう育ってどんな大人になるんだろ?って疑問です。叩くことが全てではないけど、ときとしては必要だったりもするのかなぁと。💦

やばいですよね笑
    私が再婚したことにより、そのお母さんと唯一シングルが同じだったので、妬み僻みだと思うます(笑)そのおばさんの娘には『偽物お父さんいるんですか?お母さんから聞きました』とこの間言われました。笑

変な人多いですからね〜気にしないで!!と言っても、通報されると記録にも残るから、本当泣かれるのも嫌になりますね。本当腹立たしい。

• 5月11日
  • ま。

ま。

私もそれ本当に疑問に思います😩
    年々モンスターペアレントも増えていってるし虐待だの体罰だの厳しくなってるというかうるさくなってるというか。

それは完全に妬み僻みですね笑笑
    娘にまでそうやって吹き込んで私ならそういう事するから誰ももらってはくれないんだわ〜て思ってしまいます笑笑
    歳とっただけの子供ですね笑笑

市営県営とかは特に変な人多い気がします😱

• 5月11日
  • みん

みん

本当困っちゃうー!!!うちも2回(保育園の前で叩いてる、家でお父さんが怒鳴ってる)と通報されてるので、何もしてないけど泣かれたりするとまじで辞めて!!って思ってます💦🤣

本当やばいですよねー!今でも思い出すだけで腹立つ(笑)かなり訳ありおばさんぽいので、理由がわかった気がしますよね🤣🤣多分精神的な病気持ってると思います…

• 5月11日
  • ま。

ま。

2回も通報して、暇なん?!てなりますよね😂
    何回も通報とかされると児相に子供連れてかれたらどーしよ!って考えすぎかもしれないですけど思っちゃって、泣かれるとめーちゃくちゃ焦ります😱

パーソナリティ系とかそっち系でしょうね🥶🥶

• 5月11日
  • みん

みん

私も同じく連れて行かれるの!?!?とか思って、めちゃくちゃ心配になりました🫤保育園にももちろんこの件は相談しました。💦同じく通報されたお母さんとも話したり、、、
    本当泣くのは仕方ないですよ。子供だもん笑

多分そうですよね(笑)普通じゃねーなって思います🤣偽物お父さんと言われてから、そのおばさんの子供見るだけでイラつきます(笑)子供は関係ないんですが、拒否反応出てます笑

• 5月11日
  • ま。

ま。

市の人に虐待してませんからね?!?!って言ったら
    一応通報入ったらお話しさせてもらう事になってるんで😅て言われました笑笑
    真ん中はイヤイヤ期+赤ちゃん返り。上の子はママ〜ママみてこれ〜ママ〜!だし、下の子は乳くれ〜オムツ替えてくれ〜寝れない〜で泣くしそれに加え、また通報されるかも!と思うと私が通報されるくらい泣きたくなりますもん😇

自分で思うのは勝手ですけど
    子供にまでそうやって言うのは本当おかしいです笑笑

• 5月11日

それはショックでしたね…😢窓を閉めていてもダメでしたか?

• ま。

ま。

はい😢窓閉めてたんですけど夜中で周りが静かだから余計に聞こえたんだと思います😢

• 5月11日

退会ユーザー

そうなんですね😢そしたらもうどうしようもないですよね😭

• 5月11日
  • ま。

ま。

これ以上対策のしようがないし
    この件があってから子供が泣くだけでストレスです😭

• 5月11日